dj_top

現在の閲覧者数:

mi-

Author:mi-
マイペースで
のんびり屋…
3チーのママではなくて
お姉ちゃんのつもり♪




☆☆☆ ぺっぷ ☆☆☆
女の子・フォーン

0503058_convert_20100607020001.jpg


☆☆☆ おびぃ ☆☆☆
男の子・ ブラックタン&ホワイト

0503074_convert_20100607015446.jpg


☆☆☆ めると ☆☆☆
男の子・レッド&ホワイト

0503078_convert_20100607020036.jpg

このブログをリンクに追加する

ぺっぷ&おびぃ&めると (228)
ぺっぷ (71)
おびぃ (38)
めると (113)
ぺっぷ&おびぃ (16)
ぺっぷ&めると (9)
おびぃ&めると (37)
mi- (56)
MAC (2)
お買い物 (13)
お出掛け (108)
おしゃれ (7)
おやつ (10)
散歩 (26)
未分類 (80)
生活 (7)
お友達 (116)
家族 (11)
記念 (1)


Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

内弁慶でびびりな、ぺっぷ&おびぃ&めると・・・たまにmi-の気ままな日記♪
http://bibirinrin.blog40.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.12(Mon) 13:23


*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;* 


 
こんにちは。
 

色々な方の運命、そして考え方を変えた


3.11 PM2:46・・・


bibirin家も、、、その瞬間は


追悼の意を込めて黙祷をしました。


bibirin達も・・・と、言いたい所ですが


じっとしていることも出来ず


走り回っていましたよ
   
          
    
*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*



昨日は被災地の現況などの番組が多く


静かにTVを観ていたmi-達。


その頃のbibirin達・・・



031111-1_convert_20120312014713.jpg



静かだからか


まったり中な方々。



まっ、ぺぷりんはいつもと変わらず。



031112-1_convert_20120312014738.jpg



どんなに煩かろうが、どんな場所でも寝れちゃうから


静かなら、余計に眠くなっちゃうね 



おびたんも・・・限界かな?



031113-1_convert_20120312014752.jpg



たまたま目をつぶった瞬間が撮れたんだけど



31117-1_convert_20120312015100.jpg



ウトウト寝ているみたい



めるたんは・・・


近くに寄ってきたので


撫でてあげてたら、ゴロ~んと横倒れ。



031118-1_convert_20120312014806.jpg



気持ち良さそうにしてるわりには


寝る様子もなく・・・


撫でられてる途中で、むくっと起き上がり


走っていった先は・・・


おもちゃ箱前~



031103-1_convert_20120312014654.jpg



寝る<遊び


寝るより、遊びの方が楽しいもんね。


この後、おもちゃ咥えて


思いっきり走り回って楽しんでましたよ。



どんな時でも、元気印のめるたんなのでした


 
  


 




いつも訪問ありがとぉ~
    

 
 
 

応援よろしくね   


   

*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*

 
Trackback(0) Comment(9) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.11(Sun) 08:08


*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*



 
こんにちは。


あの3.11から1年。 




自然災害が


こんなにも恐ろしいものだと感じた日。




あの時は、帰宅難民になりかけたり


生活に不便さを感じた事もあったっけ。




まだまだ、復旧作業が続く町。


そして原発により元の生活が出来ない町。


不自由な生活をしている方が沢山いるなかで


こうして何不自由なく過ごしていられる事


本当に有り難いことです。





3.11は・・・


あの悲劇を忘れてはいけないと言うだけでなく


あたりまえの生活が出来る事に、感謝する日。



042498_convert_20110511022036_20120311030049.jpg



そして、こうやって


みんなが笑顔でいられる事に


感謝する日・・・




これからも、ずっと忘れない
 
 
  


 




いつも訪問ありがとぉ~
    

 
 
 

応援よろしくね   


   

*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*
 
Trackback(0) Comment(5) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.09(Fri) 13:28


*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;* 


 
こんにちはー♪


久々に大きな公園に行ったけど


リ-ド外して思いっきり遊ばせてあげられるような


ドッグランは無いから


結局は匂いチェックがメインになっちゃうbibirin達。


どちらかというと


走るより匂いチェックが好きなようです


ぺぷりんも、必ず匂い付けするんです・・・


女の子なのにって思うけど


やっぱりワンコの本能なんでしょうかね 
  
         
    
*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*



NOBママとぺぷりん


置いてかれそうになったmi-達。 


走って追いついて


次なる場所へ向かった先は・・・


川崎大師様



021930-1_convert_20120309021324.jpg




地元の雰囲気丸出しなNOBママですが


実はmi-もジャ-ジだったんです




021929-1_convert_20120309021312.jpg



最近はジャ-ジでのお散歩が多いのよねー。


でも、お正月休みなど、全国から色んな人がお参りに来て


賑わっている時期に川崎大師様へ来るときは


多少化粧をしたり、服装にも気をつけてますよ。


やはり、その時々で身だしなみは、気にかけないとダメですよね。




この日は少し早めのお散歩だったので


まだ屋台などがズラリ。



021928-1_convert_20120309021252.jpg



ペ-スを乱さないおびたんですが。


この場所に来ると、何か落ちてやしないかと


かなりペ-スダウンしちゃいます


たまに、美味しい物が落ちている事があるので要注意。


後からmi-が見張ります




お大師様の出口に向かうと


いつもの場所に、いつもの屋台・・・


干し柿~



021933-1_convert_20120309021343.jpg



ここの干し柿、美味しいの。


みのもんたの番組で、干し柿が体に良いと言っていた事を


何枚もの段ボ-ルの看板に書かれてる



試食の干し柿・・・



021934-1_convert_20120309021352.jpg



ぺぷりんに見せたけど


匂い嗅いだだけで食べず。



021935-1_convert_20120309021408.jpg



でもお散歩張り切ってたおびたん


しっかり味見して。



021936-1_convert_20120309021420.jpg



かなり美味しかったようで


食べた後は、瞳がキラキラしてたよっ




帰宅してから


干し柿とお茶で一息。



21939-1_convert_20120309021500.jpg



2個も、ぺろりと頂いちゃいました。



試食の柿は食べなかったぺぷりん



021940-1_convert_20120309021510.jpg



帰宅してからは


「干し柿くれ~」って催促してきた



やっぱりお散歩行って疲れて帰った後は


甘い物が美味しいよねっ


 
  


 




いつも訪問ありがとぉ~
    

 
 
 

応援よろしくね   


   

*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*

 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.08(Thu) 13:20


*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;* 


 
こんにちはー♪


おもちゃ咥えただけで


面白く笑わせてくれるのは


やはり、めるたんしか出来ないことですね。


また、こんな笑いの瞬間を見かけたら


写真撮り損ねないように・・・したいと思いますっ 
  
         
    
*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*



最近のお散歩では


あまりカメラを持ち合わせていなかったmi-。


以前は毎回持ち歩いていたけど


うんP拾いもしなきゃいけないし


そうすると、ゆっくりお散歩出来なくって・・・


でもね、「そろそろネタ切れになっちまう~」


と言う事で(←どんな理由なんだ)


先日、久々にカメラ持ってのお散歩に行きました 



歩き方もそれぞれ



021916-1_convert_20120308014440.jpg



少し体重減なぺぷりん


最近、足取りが軽やかになってきました。 
 


こちらおびたんは・・・


誰と歩いても、ペ-スが乱れる事なく


ほんと、お散歩しやすいワンコ



021917-1_convert_20120308014452.jpg



緊張をほぐしているのか


ブルブルと落ち着き無いめるたん



021918-1_convert_20120308014516.jpg



落ち着きがない為に


リ-ド絡ませるのを得意としていますが。


mi-は大変迷惑しています



久々に大きな公園に~



021919-1_convert_20120308014534.jpg



大きな公園は、他のワンコも沢山いるので


鼻をクンクンさせて様子伺いです。



いつもは小さい公園2箇所を経由したお散歩なので


あまり周りが気になる事なく、いられるんだけど


大きな公園では


周りが気になってしょうがないみたい。



021920-1_convert_20120308014547.jpg



でもね、他のワンコよりも気になることが・・・?




「行っちゃったでしゅよ・・・」


021923-1_convert_20120308014557.jpg



「置いていかれるです・・・か?」


021926-1_convert_20120308014612.jpg



えっ、誰が行っちゃって


誰が置いてかれる???



その視線の先には



あー--!ほんとだ。


これじゃmi-も置いてかれちゃうね



021927-1_convert_20120308014627.jpg 



地元にいるって言う雰囲気丸出しな


NOBママの服装は気になさらず・・・




置いてかないで~


と、小走りになった3ぴき 1人と2チ-。


この後何処に行ったのかな・・・

 

お散歩の続きは、また次回~


 
  


 




いつも訪問ありがとぉ~
    

 
 
 

応援よろしくね   


   

*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*

 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.20(Mon) 08:08


*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*    



こんにちは~ 



めるたんは、Kayo家がくると
 

本当にびびりんになっちゃうんです。


自分のお家なんだから


もっと堂々としていていいと思うんですけどね。


でもね、ビビってるわりには


隙を見て、もじゃ子の尻毛をカプッと


攻撃していましたよ 
    



*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;* 




まだまだお正月のお写真整理が・・・


な~んて、写真チェックしてたら


懐かしい物を発見


これまたいつのって感じなんですが・・・



ティアままちゃんに頂いていた


『くいだおれ太郎プリン』



030625-1_convert_20120220013129.jpg



と~っても美味しくって



030640-1_convert_20120220013324.jpg 



あっと言う間にぺろりと食べ終わっちゃったんだけど



なんと、このプリンには


1個1個に、こんな可愛い帽子が付いていたのです



030639-1_convert_20120220013314.jpg



ティアままちゃんが


「みんなにこれを被せろ」と言っていたので


もちろん被って頂きました。












くいだおれbibirin'sだよぉ~



まずは


『くいだおれぺぷりん



030631-1_convert_20120220013209.jpg




被るもの苦手なおびたんも・・・


『くいだおれおびたん



030636-1_convert_20120220013245.jpg



何だか泣きそうなお顔だけど


頑張ってるでしょ




被り物得意なめるたんは。。。


『くいだおれめるたん



030635-1_convert_20120220013224.jpg



顔の大きさと、帽子の大きさが一番バランスいいんだけど


珍しく、微妙なお顔。


この帽子はお気に召さなかったかな。




プリンの容器に被せてあった物だから


なかなかイイ感じには被れなかったけど


結構面白かったっ~


みなさんも、楽しんで頂けましたかー 




最後に、この時一番面白かった1枚を ・・・




030627-1_convert_20120220013153.jpg  


 
1番最初の写真のお顔になる前までは


こーんな恐い顔していたぺぷりん。 


きっと、


『私に何被せんのよっ』


って言っていたに違いない 


    
 

 




いつも訪問ありがとぉ~
    

 
 
 

応援よろしくね   


   

*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*


 
Trackback(0) Comment(9) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 bibirin's room♪, all rights reserved.
 
