dj_top

現在の閲覧者数:

mi-

Author:mi-
マイペースで
のんびり屋…
3チーのママではなくて
お姉ちゃんのつもり♪




☆☆☆ ぺっぷ ☆☆☆
女の子・フォーン

0503058_convert_20100607020001.jpg


☆☆☆ おびぃ ☆☆☆
男の子・ ブラックタン&ホワイト

0503074_convert_20100607015446.jpg


☆☆☆ めると ☆☆☆
男の子・レッド&ホワイト

0503078_convert_20100607020036.jpg

このブログをリンクに追加する

ぺっぷ&おびぃ&めると (228)
ぺっぷ (71)
おびぃ (38)
めると (113)
ぺっぷ&おびぃ (16)
ぺっぷ&めると (9)
おびぃ&めると (37)
mi- (56)
MAC (2)
お買い物 (13)
お出掛け (108)
おしゃれ (7)
おやつ (10)
散歩 (26)
未分類 (80)
生活 (7)
お友達 (116)
家族 (11)
記念 (1)


Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

内弁慶でびびりな、ぺっぷ&おびぃ&めると・・・たまにmi-の気ままな日記♪
http://bibirinrin.blog40.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.05(Mon) 08:08


*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*       


 
こんにちはー♪


DAIちゃんのお店で家族でのんびり


サプライズもあったりと


素敵な家族に感謝・・・


そして本当に素敵な大晦日でした。


やっぱり家族ってイイものですね~  


         
    

*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*



2012年1月1日・・・


明けましておめでとうございます。。。


みんな元気に、新しい年を迎えました・・・



DAIちゃんも、1日~4日までがお正月休み。


3日前から来ていたmiー達とゆっくり過ごせるのは


この日だけ・・・



午後から家族みんなで初詣に行きました


bibirin達も一緒に行きたかったけど


なんせ車が小さすぎて・・・


仕方なくお留守番です



IMG_7192-1_convert_20120305013137.jpg



神社前の道路は


物凄い渋滞・・・


奄美の皆さんは、みんなこちらにお参りに来ると言う事だったので


そりゃ、渋滞もしますよね。



車降りて神社へ向かう途中・・・・


すれ違う人から、可愛い可愛いと言われるチビ達。


奄美では有名な大島紬の着物を着ていたのです。







IMG_7237-1_convert_20120305013405.jpg



見てこの後ろ姿。


これは可愛いって言われるよねー。




miー達は、神社目指して階段昇り。


チビ達も、着物着て必死に階段昇ってます。(右下)



IMG_7194-1_convert_20120305013149.jpg



そして昇りきった所に、見えてきました。



IMG_7212-1_convert_20120305013227.jpg



高千穂神社



IMG_7208-1_convert_20120305013159.jpg



Reiちゃんとおみくじを引いたよー。


なんと、子供みくじっていうのがあるの。



IMG_7214-1_convert_20120305013233.jpg



右のがReiちゃんの子供みくじ・・・大吉


miーは・・・中吉。


おみくじ片手に記念撮影



IMG_7216-1_convert_20120305013246.jpg



仲良し姉妹みたいでしょ



この後は・・・


神社の入り口にあった屋台へ。


「水あめが食べたい」と言ったRaiちゃん。


水あめ注文したんだけど・・・



IMG_7217-1_convert_20120305013256.jpg



おばちゃんは、水あめじゃなくて


かき氷を作り初めて


「かき氷作ってるけど?」ってRaiちゃんに言ったら


「いいんだよー」って。。。


よくねーだろっ?って思ってたら


こんなのが出てきた



IMG_7219-1_convert_20120305013316.jpg



なんと、かき氷の上に水あめが!


関東では氷の上に、


ミカンやサクランボやアンズの入った水あめが


並べて売られているのに


奄美は暑いから、こんな風に売ってるのかな?


そして、この水あめは味が選べるんだけど


Reiちゃんが頼んだのは・・・コーラ味。。。微妙じゃねっ。



良く見ると屋台にはこんな張り紙が。



IMG_7218-1_convert_20120305013308.jpg



これが奄美の水あめですっ。


地域で色々違うのねーなんて感心しつつ



miーは違う物を。


さて、この中から何を選んだでしょう




IMG_7220-1_convert_20120305013329.jpg




正解は







きびだんご



IMG_7221-1_convert_20120305013346.jpg

IMG_7222-1_convert_20120305013356.jpg



少し冷えてたけど


旨かった―。



お参りの後は


maーmiのお父様の家にお邪魔して


お寿司などを頂いたりと・・・


みんなでゆっくり過ごしました。 




夕方にはお家に帰り。。。寂しいけど荷物まとめです・・・


2日には帰るからね。。。


荷造りをしていると


お留守番で、さんざん寝ていたのに


まだ眠そうな方が目の前に。



IMG_7296-1_convert_20120305013416.jpg



おびたんがいる場所は・・・


なっ、なんと・・・歌舞伎揚げの箱


miー達の荷物を送ってきた箱。



IMG_7297-1_convert_20120305013430.jpg




おびたん。。。いくら『ナマモノ』ですって言っても


君はこの箱に入って帰れませんから~



 
 
長々と続いている奄美記事・・・



あと1日だけお付き合いくださいね・・・ 

  
  


 




いつも訪問ありがとぉ~
    

 
 
 

応援よろしくね   


   

*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

奄美で初詣♪
素敵!
甥っ子ちゃん達、正装でかわいいわぁ~v-238

水飴にはきゃふさんもびっくり(@@)

NAME:きゃふ | 2012.03.05(月) 15:26 | URL | [Edit]

 

甥っ子ちゃん達、可愛いね♪
これはみんなに注目されちゃうよね~

それよか水あめ、すごい不思議~
私もびっくりしちゃった。
おびたん、ダンボール箱に入って・・捨て犬じゃないよね?笑

NAME:コナミ | 2012.03.05(月) 15:35 | URL | [Edit]

 

奄美での楽しいお正月の様子
よ~く伝わってきましたよ~

正装しての初詣のチビッコちゃん

うん、これは目だつよね

水あめにはビックリだけど これも暖かい地方での生活の知恵なのかな?なんて。。

ダンボールにはいったおびたん

おネムだったのかなぁ・・・

☆~

NAME:クレア | 2012.03.05(月) 17:28 | URL | [Edit]

 

奄美ってわかってるつもりやのに、

初詣にその軽装で、えっ!(◎_◎;)って
ビックリした(笑)

だからー奄美だって!!って
自分でツッコミ入れたくなりました!

水あめ。。へぇースゴイ氷の上に乗って
出してくれるんだー!

miーさん、ピザかと思ったわ(⌒-⌒; )
ハズレました!

NAME:せつ | 2012.03.05(月) 17:54 | URL | [Edit]

 

みんなで初詣もいいよねぇ。
3チーちゃんも行けたらよかったね。
そっか水飴はかき氷の上…覚えておくわぁ。
って何かに役に立つかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

NAME:あなきん | 2012.03.05(月) 18:45 | URL | [Edit]

 

水あめ
かき氷の上に・・・ってビックリ!
やっぱり違うんですね
私も水あめ好きだからよく
買いますが、杏とかミカンとかが
乗ってるバージョンですもん
ホント衝撃の↑水あめでした。爆

着物姿のチビっこちゃん達。
ほんと可愛いです。


●コメントのお返事です●
はい、バニラの視線の先で
元気に走ってるのはいちごです。
走るの大好きだからダッシュダッシュなのです。

NAME:リボン | 2012.03.05(月) 19:49 | URL | [Edit]

 

mi-ちゃ~ん♪こんばんは!
奄美での初詣♪楽しさが伝わりましたぁ(*^_^*)
ラッパーになったり、着物着たり可愛いなっ!

mi-ちゃんはチーズささみを買ったと思ったのに
はずれちゃったヽ(^。^)ノ
氷の上の水あめ、美味しそう☆

NAME:lovechiwa | 2012.03.05(月) 21:49 | URL | [Edit]

 

初詣の後ろ姿
凄く可愛いですね。可愛いって
いわれるのも納得です!!

おみくじもひいたの
ですね・・・。
そして、この水あめ初めて
見ました。奄美ならではですね。
私が行ってたのは、お休みが
とれる8月の終わりか9月の頭だったので
こんな光景みないはずです・・・。

コメントありがとうございます★
コンテストでも色々どんな写真が
いいとかって違い、これは
少し面白いほうがいいみたいですね!

NAME:あきてぃ | 2012.03.05(月) 22:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 bibirin's room♪, all rights reserved.
 
