dj_top

現在の閲覧者数:

mi-

Author:mi-
マイペースで
のんびり屋…
3チーのママではなくて
お姉ちゃんのつもり♪




☆☆☆ ぺっぷ ☆☆☆
女の子・フォーン

0503058_convert_20100607020001.jpg


☆☆☆ おびぃ ☆☆☆
男の子・ ブラックタン&ホワイト

0503074_convert_20100607015446.jpg


☆☆☆ めると ☆☆☆
男の子・レッド&ホワイト

0503078_convert_20100607020036.jpg

このブログをリンクに追加する

ぺっぷ&おびぃ&めると (228)
ぺっぷ (71)
おびぃ (38)
めると (113)
ぺっぷ&おびぃ (16)
ぺっぷ&めると (9)
おびぃ&めると (37)
mi- (56)
MAC (2)
お買い物 (13)
お出掛け (108)
おしゃれ (7)
おやつ (10)
散歩 (26)
未分類 (80)
生活 (7)
お友達 (116)
家族 (11)
記念 (1)


Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

内弁慶でびびりな、ぺっぷ&おびぃ&めると・・・たまにmi-の気ままな日記♪
http://bibirinrin.blog40.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.20(Tue) 02:28


              
 
 *”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*

 

こんにちは~   


色々な所へのお出掛けも


イイ気分転換になりますよねー。


びびりなbibirin達も


お外ではガウガウしちゃうけど


お出掛け準備をすると、ソワソワ落ち着き無くなるって事は

  
それなりにお出掛け楽しんでいるのかもですね
 



*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*     




日曜日にお友達とデート


と、


楽しいお話のその前に




これまたデートでの出来事なんだけど・・・



出掛けた先の芝生で



みんなで楽しく遊んで、そろそろ帰ろうか~と思ったら



何やらの手足に・・・ちっちゃな黒いものがっ



お友達が言うに・・・「芝ダニ」
 

目に見えてるのは手で取ったけど


その段階で取りきれてないのは確か。




でもねコレをしっかりつけていたから



070301-1_convert_20110920013107.jpg



お家に着いた時


カートの中や、スリングの中には


体に付着していたと思われるダニが結構落ちていましたよ。



フロントライン効果があったかな



040360-1_convert_20110920013000.jpg 



今週末も連休~


自然いっぱいな所へお出掛けの方は


しっかり虫よけ対策しましょうね・・・   

  






 


今週もきっと、のんびり訪問になりそうです。


宜しくお願いいたします    

      

 

 

  *”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*

 
Trackback(0) Comment(9) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

mi-ちゃん、おはようございます~!!
この時期?からでしょうか…
勢力が活発化してくるのって(笑)
ダニとかノミとかには過ごしやすくなるかな~
あたしも毎月駆除対策してるので、
あまり心配はないのですが、
やっぱり芝生に行くときは気をつけてます~♪
実際姉妹の体に付いたのを見たことが無いので、
実物の虫を見たら、あたしがびっくりしちゃうかも(笑)

NAME:☆あき☆ | 2011.09.20(火) 07:09 | URL | [Edit]

 

キャー怖いねぇ。
でもお薬やっぱり効果あるんだね。
麗亜もフィラリアと一緒になってるお薬はしてるんだけどね。
気をつけてあげないとね。

NAME:あなきん | 2011.09.20(火) 11:55 | URL | [Edit]

 

mi-ちゃ~ん♪こんにちは!
芝ダニでなくて。。草ダニかなっ??
(*_*)どちらにしても草の生い茂った場所に
いるけれど、ちゃんと予防していたから
よかった♪本当に!!
やっぱり、メリアルのフロントラインプラス
最強です。予防は大切ですね(*^_^*)

NAME:lovechiwa | 2011.09.20(火) 13:44 | URL | [Edit]

 

怖いねー
マズイ
うちの子達6月に1回フロントラインしただけだ(><)
早速しなきゃです
それと庭に蚊が多くて・・・
モモちゃんに蚊が4匹とまって
慌てちゃいました
お薬飲んでいても痒いのは可哀想
お外の虫対策大変です
虫よけスプレーも常備しなきゃですね

NAME:con spirito | 2011.09.20(火) 13:59 | URL | [Edit]

 

誰と会ってきたのか???
みてきちゃいました(笑)

うちもフロントライン付けてます!

NAME:きゃふ | 2011.09.20(火) 17:30 | URL | [Edit]

 

芝ダニ?
そんなの見たことないよ~
私だったら付いてても気付かないかも~
芝生にもいるんだったら、しっかり
フロントラインしないとね!
華凛もよく芝生に行くから気をつけよう!

NAME:こはる | 2011.09.20(火) 22:13 | URL | [Edit]

 

芝ダニがついて
たんですか・・・。
我が家も定期的にフロントラインは
欠かさずしています。
予防は、たいせつですね。

コメントありがとうございます★
mi-さんも近くなら
このイベント行きたかったですか。はい、私も笑顔でしたが、汗だくでした。


NAME:あきてぃ | 2011.09.20(火) 22:53 | URL | [Edit]

 

芝ダニなんているんですか!!
ダニのやつ、あちこちいて図々しいなv-359

フロントラインは即効性ありますよね!
ひじきが飲んでるコンフォティスって飲み薬も30分で効果でます。

ひじきはおんもにはあまり出ないからマダニとかの心配は無いんだけど、ベランダにノミがいるから用心してますよ~。

あ!今月お薬の時期過ぎてる~。
明日あげなきゃ!

NAME:ひじまま | 2011.09.20(火) 23:58 | URL | [Edit]

 

わが家もお出かけが多いから 気をつけているつもりだけど、油断ならないですよね
特に 黒いコはわかりずらいし・・・・
これから秋も気候がいいから 外にでる機会が多くなりそう
忘れずに予防しなきゃですね!
☆~

NAME:クレア | 2011.09.21(水) 14:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 bibirin's room♪, all rights reserved.
 
