dj_top

現在の閲覧者数:

mi-

Author:mi-
マイペースで
のんびり屋…
3チーのママではなくて
お姉ちゃんのつもり♪




☆☆☆ ぺっぷ ☆☆☆
女の子・フォーン

0503058_convert_20100607020001.jpg


☆☆☆ おびぃ ☆☆☆
男の子・ ブラックタン&ホワイト

0503074_convert_20100607015446.jpg


☆☆☆ めると ☆☆☆
男の子・レッド&ホワイト

0503078_convert_20100607020036.jpg

このブログをリンクに追加する

ぺっぷ&おびぃ&めると (228)
ぺっぷ (71)
おびぃ (38)
めると (113)
ぺっぷ&おびぃ (16)
ぺっぷ&めると (9)
おびぃ&めると (37)
mi- (56)
MAC (2)
お買い物 (13)
お出掛け (108)
おしゃれ (7)
おやつ (10)
散歩 (26)
未分類 (80)
生活 (7)
お友達 (116)
家族 (11)
記念 (1)


Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

内弁慶でびびりな、ぺっぷ&おびぃ&めると・・・たまにmi-の気ままな日記♪
http://bibirinrin.blog40.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.13(Tue) 08:08


              
 
 *”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*

 

こんにちは~ 


可愛いカードや、美味しいお菓子などなど


沢山頂いて


気付いたら、あっと言う間に食べ終えて


相変わらず、痩せなくて困っています


これからは食欲の秋・・・


ますます大変な事になりそうですね 

  
      

*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*    




日曜日・・・


2011年3月11日
 

東日本大震災から半年。。。



一昨日、昨日とTVでは


当時の映像や、今現在の状況など報じられていました。




もう半年も経ったのかと思うのは


私だけで


被災地の方達にして見たら


長くて辛い半年だったでしょう。




被災地では、まだまだ避難所生活をしている方
 

福島原発近郊では


見えない放射能に怯え


風評被害に悩まされる方


先の見えない不安を抱えている


そんな方達が


 
必死に元の生活をおくろうと努力をされてる姿を見ると


胸が詰まります・・・




040357-1_convert_20110913010745.jpg 



被災地から離れた都内で 


普段の生活をしていると


地震があった事すら忘れてしまいそうになる。


それでもニュースなどで報じられると


あぁ、何か出来る事は・・・などと考えたり。




040353-1_convert_20110913010726.jpg



結局のところ


何が出来るかも分からず


日々過ぎていく。。。



でも、何かあれば力になりたい!


と言う気持ちは、充分持っているから。


その時には、微力ながらも力になれたら・・・と、思ってます。




040359-1_convert_20110913010755.jpg 



今はとにかく


復興、復旧が進み


被災地、、、そして日本中の人たちが


穏やかに過ごせる時が早く訪れますよう


願うばかりです。。。




なんか、しんみりしっちゃった。


ニュ-スとか見てたら、楽しい事書く気になれなくて。


今日はmiーのつぶやきに


お付き合いいただき、ありがとうございました










皆さんの所への訪問が


のんびりどころか、かなり遅れていますっ・・・


順番にお伺いいたしますので


宜しくお願いいたします   
    

 

 

  *”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*

 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

mi-ちゃんこんにちわ(#^.^#)

そうねぇ~あれから半年・・・
本当に早い!けど確かに被災者の方を思うと・・・
心臓痛いわ!
今年の日本は色んな事があったね!
台風とか色々と・・・
けど希望をもってみんなには生きていってもらいあいなぁ~


さすがmi-ちゃん♪
記憶力いいねぇ~まだまだ脳みそ柔らかそうで羨ましい(#^.^#)
私も、はなちゃん好み☆
はなちゃん好みが多いから、あいちゃん可哀想ってお友達が良く言ってる 爆
ぺぷりん、もふもふの時は確かにポメちゃんみたいで私は好きなんだけどなぁ~(^-^)

NAME:とも! | 2011.09.13(火) 14:23 | URL | [Edit]

 

mi-ちゃん、こんにちは!
1日も早い復旧復興を願うばかりです。

NAME:lovechiwa | 2011.09.13(火) 16:22 | URL | [Edit]

 

そう・・・
一日も早い復興をこころから願ってます!

NAME:きゃふ | 2011.09.13(火) 16:30 | URL | [Edit]

 

もう半年経つんだよね・・・
まだまだ被災地の方は、不便な暮らしを強いられてるし
ほんと1日も速い復興を願うばかりです。

NAME:コナミ | 2011.09.13(火) 16:34 | URL | [Edit]

 

そう、もう半年かぁ~って
思っちゃうよね。
被災地の方々は少しずつ元気になって
くれているのだろうとは思うけど、
復興にはまだまだ程遠いよね。
一日も早く復興を願ってます。

NAME:こはる | 2011.09.13(火) 22:02 | URL | [Edit]

 

もう半年なんですねー。
かぁちゃんのマンションはまだ地震があったときの外壁のダメージが残ってて
見るたびあの日のことを思い出します。

被災地の方は不便な暮らしをしていて
完全に安心できる日はまだまだ遠いですね。
ホントに心が痛いです。

なにか出来ることはないか?
みんなで考えていきましょう。

NAME:ひじまま | 2011.09.13(火) 22:05 | URL | [Edit]

 

こんばんわ。
そうだね~
まだまだ福島の方は大変だよね。

もう半年。
早いよね~
これから何ができるんだろうね。

まず我が家はそちら方面に旅行をして
お金使う事かな~
でも福島は規制もあるから無理だけど。

福島の近隣に旅行予定です

NAME:tierra | 2011.09.14(水) 00:00 | URL | [Edit]

 

私も、夜中にずっと
報道番組見ていて、何度見ても胸が詰まり
ほとんど進んでいない状況を見て
苛立ちやら悲しみやら、色々な感情がこみあげ、家族を失う想像もできない今の自分
出来る事は寄付を続けたり
福岡の商品買ったりだけ・・・
娘は
次は神奈川・・・っていう情報が多いので
必要以上に怖がってるんだー
神奈川・・・どうしよう

今日もちょっと集まって話したんだけど
息子やご主人がボランティアに参加している方の
話を聞いて、やっぱり、国に対して
不安を抱いてしまいました(><)

NAME:con+spirito | 2011.09.14(水) 01:41 | URL | [Edit]

 

mi-ちゃん、こんばんmi-☆
もう半年…
でも未だに原発区域内にはたくさんの犬猫が
取り残されてて…
骨だけの死体とかいくつもブログで見たけど、
現地に助けに行くこともできない自分に
何が出来るんだろうって、毎日思うよ…

何年経っても絶対忘れちゃいけない
出来事だよね。。。

NAME:chisa | 2011.09.14(水) 01:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 bibirin's room♪, all rights reserved.
 
