dj_top

現在の閲覧者数:

mi-

Author:mi-
マイペースで
のんびり屋…
3チーのママではなくて
お姉ちゃんのつもり♪




☆☆☆ ぺっぷ ☆☆☆
女の子・フォーン

0503058_convert_20100607020001.jpg


☆☆☆ おびぃ ☆☆☆
男の子・ ブラックタン&ホワイト

0503074_convert_20100607015446.jpg


☆☆☆ めると ☆☆☆
男の子・レッド&ホワイト

0503078_convert_20100607020036.jpg

このブログをリンクに追加する

ぺっぷ&おびぃ&めると (228)
ぺっぷ (71)
おびぃ (38)
めると (113)
ぺっぷ&おびぃ (16)
ぺっぷ&めると (9)
おびぃ&めると (37)
mi- (56)
MAC (2)
お買い物 (13)
お出掛け (108)
おしゃれ (7)
おやつ (10)
散歩 (26)
未分類 (80)
生活 (7)
お友達 (116)
家族 (11)
記念 (1)


Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

内弁慶でびびりな、ぺっぷ&おびぃ&めると・・・たまにmi-の気ままな日記♪
http://bibirinrin.blog40.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.27(Wed) 08:08

  
”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*



昨日に引き続き・・・


これまた防災グッズです




輪番停電が行われていた時に


こんな物を購入していました


ライト&乾電池


032117_convert_20110427015637.jpg 
 

輪番停電時に帰宅した時


真っ暗闇で、とても恐かったから


慌てて買いに行っていたのです



本当は懐中電灯が欲しかったんだけど


もう既に売れ切れで。。。小さなライトを購入



このライトは、自転車用


032121_convert_20110427020245.jpg 


小さいので持ち歩くのも便利だし


ライトも凄く明るい


電気屋さんに来ていたお客さんは


みんなこれを購入していましたよ。



電池は充電用の物をたーくさん


032118_convert_20110427015717.jpg


しっかり充電して


いつでも使えるようにしています



そして、これまためるたん


mi-に遊ばれちゃった


頭にライトのせてみました

(写真ボケ気味ですが


032122_convert_20110427020329.jpg


何をされているか理解していないようで


かなり不安そうなお顔です



出来る事なら、


この先このライトを使う事が無ければいいのですが


いつまた停電になるか分からないし


今でもバックの中に入れて持ち歩いています



でも使う機会が無かったら


bibirin達のカートにでも、付けてしまおうかなぁ~


ライト付きのカートなんて、カッコいいかも


 


 
”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*


 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:めると 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

懐中電灯 欲しかったのだけど どこも売り切れで買えず・・・
今はもう買えるようになったかな?
やっぱり常備してないと不安だものね
ありゃ、めるたん また遊ばれてる~笑
☆~

NAME:クレア | 2011.04.27(水) 14:02 | URL | [Edit]

 

ちょっと前は、乾電池も懐中電灯も売り切れだったけど
今は普通に売ってるよね
あの時慌てて買ったのがあるけど、未だ未使用
でも常備してると、それだけで安心だもんね。
めるたん、そのままトンネル工事行けそうだよ(笑)
↓の防災頭巾も似合ってる~
うちの子も防災頭巾学校で座布団にしてるけど
私が小学校の頃には、防災頭巾ってなかったような?
世代が古いからかしらね^^;

NAME:コナミ | 2011.04.27(水) 14:51 | URL | [Edit]

 

mi-ちゃんこんにちわ(*^_^*)

めるるん!またmi-ちゃんに遊ばれちゃってアハハッ
けど、mi-ちゃんらしいなぁ~♪
やっぱりチャリに乗る人の発想かも(^-^)
全然チャリのライトなんて考えもしなかったよ!
今後、停電は無いみたいだけど、いつ何があるか分からないからかなり必要性高いよね!
電池も我が家はエネループ持ってるよ!
普段はwii用だけど(>_<)
めるるん♪可愛いからmi-ちゃんお手製のヘルメット作ってライトを付けてみてよぉ~(*^_^*)
絶対にいいって♪

NAME:とも! | 2011.04.27(水) 15:00 | URL | [Edit]

 

小さいライトでも、いざという時にあると
すごく心強いよね。
使うことが無いに越したことはないよね。
でも、我が家も準備してるけど。。。

NAME:こはる | 2011.04.27(水) 16:12 | URL | [Edit]

 

めるたん、八つ墓村ごっこかい???
i-278i-278i-278
うちも早く準備しないとなぁ。

NAME:ひじまま | 2011.04.27(水) 17:49 | URL | [Edit]

 

関西でも懐中電灯売り切れてるんだよぉ。
我が家も懐中電灯なかったからひとつ買っておいたよ。
今の本当に明るいよね~小さくても!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
カートにライトつきめっちゃいいかも?
最高のアイディアだわ!

NAME:あなきん | 2011.04.27(水) 17:58 | URL | [Edit]

 

懐中電灯もライトも電池も一時期売り切れだったよね~

ほんと使うことがないのが一番だけどそなえも
あったほうが安心だもんね。

めるたん何されてるかわからないってお顔してるよ~(笑)
かわいい。


お返事

そうそう
生苦手なんだけど新鮮だと食べれる!
でも貝は絶対だめ~なんだけどね!

NAME:tierra | 2011.04.27(水) 19:11 | URL | [Edit]

 

mi-さんこんばんは!

めるたん、かわいいですねーー^^
ライトつけて、みんなの心も照らしてくれるみたい♪

うちも充電池に切り替えしています。
そのほうが、安心ですよね。
会社にいくにも、かばんに釣りのときにつかう
LEDライト忍ばせたりしています。。笑

ぽちりん♪

NAME:ポン | 2011.04.27(水) 20:16 | URL | [Edit]

 

mi-ちゃ~ん♪こんばんは!
めるたん、ライトつけてるぅ(*^_^*)
可愛いからなんでもOKだね!

電気つきカート♪
いつかカラフルな電気デコしたカートができたりね(*^_^*)

NAME:lovechiwa | 2011.04.28(木) 00:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 bibirin's room♪, all rights reserved.
 
