dj_top

現在の閲覧者数:

mi-

Author:mi-
マイペースで
のんびり屋…
3チーのママではなくて
お姉ちゃんのつもり♪




☆☆☆ ぺっぷ ☆☆☆
女の子・フォーン

0503058_convert_20100607020001.jpg


☆☆☆ おびぃ ☆☆☆
男の子・ ブラックタン&ホワイト

0503074_convert_20100607015446.jpg


☆☆☆ めると ☆☆☆
男の子・レッド&ホワイト

0503078_convert_20100607020036.jpg

このブログをリンクに追加する

ぺっぷ&おびぃ&めると (228)
ぺっぷ (71)
おびぃ (38)
めると (113)
ぺっぷ&おびぃ (16)
ぺっぷ&めると (9)
おびぃ&めると (37)
mi- (56)
MAC (2)
お買い物 (13)
お出掛け (108)
おしゃれ (7)
おやつ (10)
散歩 (26)
未分類 (80)
生活 (7)
お友達 (116)
家族 (11)
記念 (1)


Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

内弁慶でびびりな、ぺっぷ&おびぃ&めると・・・たまにmi-の気ままな日記♪
http://bibirinrin.blog40.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.26(Tue) 08:08

  
”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*


被り物得意なめるたん
 

こんな物を被せてみました―



032113_convert_20110426020950.jpg


クリーニングに出そうとしてた


mi-のユニクロダウン


カラーがグレーで


何だか防災頭巾に見えるでしょ




小学生の頃


地震があったら、すぐに防災頭巾を被れる様に


椅子に座布団代わりに敷いてたっけ。


今考えてみると・・・


防災頭巾の上に座ったら、綿がつぶれちゃって


ぺラぺラになっちゃったら、意味ないじゃんねー。




と、話がそれちゃった




ダウンを被せられ、迷惑そうなめるたんでしたが


032114_convert_20110426021020.jpg


脱ぐのを諦めたのか


それとも、暖かくなって心地よかったのか


そのままじーっと、大人しく



032116_convert_20110426021041.jpg 


この姿見て


ワンコにも防災頭巾とかあってもいいかな~


なんて思ってもみたけど


小さいワンコは防災頭巾被ったとしても


頭や体は守れないよね


守るのは、私達飼い主の役目 


最近は余震も減ってきているけれど
 

もしもの時・・・どんな事があっても


mi-が、君達を守るからね~







 
”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*


 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:めると 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

本当にねぇ。
どんなことをしてでも守ってあげたいよね。
めるたんよかったね!
たのもしいmi-さんがいて!

NAME:あなきん | 2011.04.26(火) 08:24 | URL | [Edit]

 

mi-ちゃんこんにちわ(*^_^*)

めるるん♪可愛いよぉ~
防災頭巾、お似合いだよ(^-^)
色的にマッチしちゃったね☆
ホント、何かあったらmi-ちゃん守ってあげてね!
って当たり前かっ!

NAME:とも! | 2011.04.26(火) 15:18 | URL | [Edit]

 

本当だわ!

防災ずきんに見える(@@)

NAME:きゃふ | 2011.04.26(火) 15:47 | URL | [Edit]

 

mi-ちゃ~ん♪こんにちは!
めるたんの本当の防災頭巾みた~ぃ(*^_^*)
ありかもしれない!
私も、何が一番必要なのか考えました。。
いつも荷物の多い私には、きりがなく。。。
まだ緊急バックが完成していません。

mi-ちゃん、bibirin達を守ってね♪

ぺぷりん、あたたまりすぎてしまったのね(^O^)
横にあるダックス?のようなぬいぐるみが可愛いわ
誰が気に入っているんだろう!

NAME:lovechiwa | 2011.04.26(火) 16:55 | URL | [Edit]

 

めるたん ホントに防災頭巾に見えるね!
そうそう、頭巾こそはいってないけど 防災グッズの袋の中はワンコのものばかりなの・・・
自分のいれると重くて・・・笑
☆~

NAME:クレア | 2011.04.26(火) 16:56 | URL | [Edit]

 

あらら!
めるたん、かわいいわよ♪
避難訓練かな?
いざとなったらmi-ちゃんが守ってくれるから大丈夫よi-236

防災袋見直さなきゃ・・・
人間用とわんこ用があるんだけど、
人間用のつい最近見たら、避難食用のビスコしか入ってなかった。
甘く見てたのね。

NAME:ひじまま | 2011.04.26(火) 17:08 | URL | [Edit]

 

めるたん、とっても似合ってるよ~
そうだね、ワンコには防災頭巾よりも
私達飼い主が守ってあげることが
大切だよね。
私も一人のときでも華凛を守れるように
しっかりしなきゃ!

NAME:こはる | 2011.04.26(火) 17:12 | URL | [Edit]

 

こんばんわ!
ほんとにそうだよね~
守れるのは家族だけだもんね。

でも実際地震がきたら私コロナと一緒にいるのかな?とかかなり心配。
そしてちゃんとおいで~と言ってくるのかな?
コロナは気分屋だしね~
心配なことだらけだよ。
こうゆうときしつけって大事なんだよね~

NAME:tierra | 2011.04.26(火) 21:45 | URL | [Edit]

 

犬用の防災スリングだと思いましたよぉ。
・・・
でも震災の際に、すぐに連れて行けるように、何かグッズがあると良いですよね。
でも、私はきっと、犬と一緒に潰されているんだろうなぁ。
あの地震の時も、ケージの前でずっとケージに物が落ちてこないように、一人踏ん張っていたんですよ。

NAME:すず | 2011.04.26(火) 23:13 | URL | [Edit]

 

そうだよねー
絶対守るよ
被災地のペットのこと考えると辛すぎるね
何が何でも守りたいって
強く思うよ

今日、ワンコショップ2件行ったけど
1か所、支援物資お客さんから募ってた
良いことだと思うよ

515の場所が分からなくて
参加ショップに聞きに行ったんだ(笑)

めるたん
可愛いんだけど(笑)
あしかさんみたい(^^)

NAME:con spirito | 2011.04.27(水) 03:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 bibirin's room♪, all rights reserved.
 
