dj_top

現在の閲覧者数:

mi-

Author:mi-
マイペースで
のんびり屋…
3チーのママではなくて
お姉ちゃんのつもり♪




☆☆☆ ぺっぷ ☆☆☆
女の子・フォーン

0503058_convert_20100607020001.jpg


☆☆☆ おびぃ ☆☆☆
男の子・ ブラックタン&ホワイト

0503074_convert_20100607015446.jpg


☆☆☆ めると ☆☆☆
男の子・レッド&ホワイト

0503078_convert_20100607020036.jpg

このブログをリンクに追加する

ぺっぷ&おびぃ&めると (228)
ぺっぷ (71)
おびぃ (38)
めると (113)
ぺっぷ&おびぃ (16)
ぺっぷ&めると (9)
おびぃ&めると (37)
mi- (56)
MAC (2)
お買い物 (13)
お出掛け (108)
おしゃれ (7)
おやつ (10)
散歩 (26)
未分類 (80)
生活 (7)
お友達 (116)
家族 (11)
記念 (1)


Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

内弁慶でびびりな、ぺっぷ&おびぃ&めると・・・たまにmi-の気ままな日記♪
http://bibirinrin.blog40.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.08(Fri) 08:08

  
”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*    




こんにちは。


昨日の夜 PM11:32頃


またまた大きな地震がありましたね。


miーはその頃、ちょうどお風呂で湯船につかっていた時・・・
 

急に湯船がチャプチャプ


これは、やばいっ


慌てて湯船から出て、お風呂場の扉をあけると


脱衣所には、ぺぷりんがまったりと


(最近miーがお風呂に入っていると、必ず脱衣所にいるんです)



あのどっしりとした、ぺぷりんの体は


地震の揺れで、左右にゆらゆら~


それでも動じないぺぷりんを見たmiー


「だいじょうぶだぁ~」と、思い


揺れもおさまってないのに、また湯船につかってのんびり


bibirin家方面は震度3だったらしいけど


震度4と言っても、いいくらいの揺れだったな・・・



おびたんめるたん
 

NOBママに抱っこされていたので、落ち着いていたみたいで


その後は・・・


おもちゃを抱え込んでいたり


040802_convert_20110408013551.jpg


ケツをブリブリしていたり~


040801_convert_20110408013512.jpg


撃沈寸前だったり~


040804_convert_20110408013637.jpg



みんなの所は


大丈夫だったかな



まだまだ、余震に注意ですよ

040805_convert_20110408013701.jpg



ほんと、まだまだ注意しなくちゃね 



夜中、地震速報などなど見ていたら


寝るのが遅くなっちゃった


今日も寝不足・・・辛いなぁ~







 
”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*


 
Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

かなり大きな余震だったみたいねぇ。
こちらはなんの影響もないけど!
mi-さんがまたお風呂にはいりなおしたって聞いて安心したわ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
みんなも少し慣れてきたのかな?
まだ1ヶ月だもんね…落ち着くのにはもう少しかかるよねぇ。

NAME:あなきん | 2011.04.08(金) 10:24 | URL | [Edit]

 

こんにちわ(*^_^*)

mi-ちゃん!ぺぷりんの落ち着きの良さをみて大丈夫だってまた湯船につかるってうけるんですけどぉ~(爆)
確かに結構揺れたよね!!
私もあれで震度3??とかって思ったし・・・
最近じゃ~今の揺れは震度何位って分かるよねぇ~

NAME:とも! | 2011.04.08(金) 11:06 | URL | [Edit]

 

mi-ちゃ~ん♪こんにちは!!
昨日の地震、長かったですね(@_@;)
mi-ちゃんは入浴中・・
で??ぺぷりん見て安心してまた入ってたのぉ~!!(爆)

mi-ちゃんらしい??ような?(*^_^*)
うちは携帯アラームが4つも鳴って、みんながあわてて、私一人でみんなを抱えていましたょ。。
うちの主人はmi-ちゃんと一緒、入浴中でした
(^O^)/

NAME:lovechiwa | 2011.04.08(金) 11:45 | URL | [Edit]

 

昨日の地震は凄かったみたいだけど
またお風呂に入っちゃうなんて凄い!
私だったらきっと
おろおろしてたと思うな~

NAME:ミュウちゃんまま | 2011.04.08(金) 12:15 | URL | [Edit]

 

昨日の余震、怖かったですよね
こっちも震度3だったけど
これで3?って感じでしたもん・・・。
ベットで本読んでたら揺れだしてきて
すでに私のベットで寝ていた
いちごも飛び起きました
ポポはぺっぷちゃんと同じくグーグーですが。
お互い長女は凄いね。笑

●コメントのお返事です●
菜の花の黄色
自然と元気が出てきました

NAME:リボン | 2011.04.08(金) 15:15 | URL | [Edit]

 

あの時、バスタイムだったのね(^^;

焦ったでしょ???

ぺっぷりん、すごい度胸だ!
きゃふさんが、見込んだだけのことはあるね(^^)

NAME:きゃふ | 2011.04.08(金) 15:37 | URL | [Edit]

 

mi-ちゃん、コンニチワワ☆
昨日の余震、携帯の緊急地震速報って鳴った?
私の携帯は鳴らなかったのに、ダンナのほうだけ鳴ったんだよね~
それにしても、また湯船に戻っちゃうなんて(^w^)
相当ぺぷりんが落ち着いてたんだね(笑)
私だったら裸で飛び出して、もうお風呂入れないよー!

NAME:chisa | 2011.04.08(金) 15:38 | URL | [Edit]

 

mi-しゃん、こんにちは^^

あの瞬間、お風呂に入っていたのねぇ~
揺れにも動じず、まったりするペぷりんを見て
安心して入り直しちゃうなんて凄いわ!!

『この飼い主にしてこのワンコあり』だわね♪
見習わねば!!

私は寝ていたけど、飛び起きてv-355食器棚をおさえたよ^^;

原発も地震も、早く落ち着いてほしいね。

NAME:ふうたママ | 2011.04.08(金) 16:46 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.04.08(金) 22:26 | | [Edit]

 

昨日の地震は長かったですねー。
かぁちゃんはビール飲んでまったり。
ひじきはお風呂入れられて不機嫌。
パパさんは仕事。
な時にあの地震。
慌てて玄関開けに行きました。

mi-さんの所はみんないつも通りだったんですね!
だけど、お風呂の中がチャプチャプって焦っちゃうなー。
今日、津波から避難した人の動画見てて
http://www.youtube.com/watch?v=0VTGY4KKpFA
(カモメの卵ってお菓子作ってる会社の社長が録画したもの)
川の魚がばちゃばちゃ跳ねてて怖い!
って思いましたよ~。

めるたんのけつプリに噴いちゃいました。
みんなストレス感じてなくて良かった~。

ひじきは・・・
いつも通り避難してましたi-229

NAME:ひじまま | 2011.04.08(金) 22:41 | URL | [Edit]

 

昨日の地震、結構長かったよね><
mi-さんは、入浴中だったのね
びっくりしたでしょ?
私はね、トイレに入ってたのよ^^;
密室にいたので、かなり焦ったわ(笑)
いい加減、地震おさまって欲しいよね

NAME:コナミ | 2011.04.08(金) 23:04 | URL | [Edit]

 

余震続いてますよぉね。
お気をつけ下さいね。
湯船にいても分かるくらいなんて
揺れきついですね。

ぺぷりん、脱衣所にいるの
ですね。いつもmi-さんの側がいいのかな?


コメントありがとうございます★
KiKi、お家ではキッチンには
来ないのですが、姪っ子は
おとすかも・・って思いウロウロして
そうですね。笑

NAME:あきてぃ | 2011.04.09(土) 13:48 | URL | [Edit]

 

まだまだ余震が続いてなんだか怖い・・・
早く気持ちもスッキリとしたいよね
我が家の2チーも またビクビクしだしちゃった。。。
☆~

NAME:クレア | 2011.04.09(土) 17:16 | URL | [Edit]

 

mi-さんはお風呂だったのね。
でも、お風呂に入っていて、地震が来たらまずどうしようか・・・なんて考えたりしませんか?
トイレだったら・・・恐
今度ゆっくり考えてみよう。。。
めると君はおもちゃ、本当に好きすぎですね。
嫌な思いをすれば、記憶に残るんだとばかり思っていましたが、
おもちゃ=嫌では無く、楽しいなのでしょうね。
べっぷちゃん、我が家にも欲しいわぁ。
どっしりとしていたら、大丈夫そうだものね。笑顔

NAME:すず | 2011.04.09(土) 22:12 | URL | [Edit]

 

こんばんは
元気な姿をみて 安心しました。。
退院 おめでとう~~!!

これからも 3チー
いつも 一緒に過ごせるように
していきましょうね。。♪

だって。。
我が家が一番!!
地震な~~んて 怖くないさっ~~★

NAME:めろの母 | 2011.04.09(土) 22:26 | URL | [Edit]

 

お風呂だったのね
ビックリしたでしょ
ぺっぷちゃん、すごいな~動じないんだね
でも、かわいいね、miさんをずっと待ってるなんて

うちのモモは震えて私にしがみついてくるよ
地震以来、仕事に出る時も私を追いかけるようになっちゃった
ポコは、モモが私の所に来るから、真似してくるみたい(笑)怖いとは感じてないみたい

ポコ凄い歯なの!、なんでも砕く
ブル足、穴開けて綿だして、綿飲み込むの…
1個目は直したんだけどすぐダメになったから
2個目からは、穴開けたらすぐ撤収(><)

NAME:con spirito | 2011.04.10(日) 01:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 bibirin's room♪, all rights reserved.
 
