dj_top

現在の閲覧者数:

mi-

Author:mi-
マイペースで
のんびり屋…
3チーのママではなくて
お姉ちゃんのつもり♪




☆☆☆ ぺっぷ ☆☆☆
女の子・フォーン

0503058_convert_20100607020001.jpg


☆☆☆ おびぃ ☆☆☆
男の子・ ブラックタン&ホワイト

0503074_convert_20100607015446.jpg


☆☆☆ めると ☆☆☆
男の子・レッド&ホワイト

0503078_convert_20100607020036.jpg

このブログをリンクに追加する

ぺっぷ&おびぃ&めると (228)
ぺっぷ (71)
おびぃ (38)
めると (113)
ぺっぷ&おびぃ (16)
ぺっぷ&めると (9)
おびぃ&めると (37)
mi- (56)
MAC (2)
お買い物 (13)
お出掛け (108)
おしゃれ (7)
おやつ (10)
散歩 (26)
未分類 (80)
生活 (7)
お友達 (116)
家族 (11)
記念 (1)


Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

内弁慶でびびりな、ぺっぷ&おびぃ&めると・・・たまにmi-の気ままな日記♪
http://bibirinrin.blog40.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.13(Sun) 02:45

  
”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;* 




2011年3月11日 PM2:46頃に起きた


東北地方太平洋沖地震・・・


miーは会社。


とても凄い揺れで、社員みんなが机の下に。。。怖かった。


この日はNOBママが仕事休みだたので


bibirin達は大丈夫だろうと・・・


でもママさんと連絡が取れたのはPM7:00過ぎ


連絡が取れて、やっと安心する事が出来ました。




電車もすべてストップ。


miーの家は会社から20キロ以上もある・・・


会社の中で家が近い人と一緒に


会社の車で帰る事に。


でも都内の道は大渋滞、そして人は溢れかえり。


家に到着したのは夜中・・・


会社から6時間もかかっていました。。。




そして、、、12日、、、


朝からTVでは被害の様子が。


目を覆いたくなる。



miーの会社は福島のいわきにも事業所があり


社員の方、地震直後の話では、皆無事との事。


ただ、いわきから東京に転勤している方の


ご家族が津波で・・・との連絡があり。


まさか身近でこんな事があるなんて。


いわき市内にも、


仕事でお付き合いあいしている工場さんが。


きっと被害にあわれているだろう。


知っている町名などを聞くと、息が詰まりそうになります。 




そんなニュースを見ながら


1日家で過ごしました。









そして今、私に何が出来る?


TVでは停電回避の為、節電を呼び掛けています。


不要な照明や、電気機器の使用を控えるなど


暖かくして、暖房を我慢しよう。


こんな事しか出来ないけど・・・


そして


これ以上被害が大きくならないよう


祈ります・・・









 
”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:mi- 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

mi-ちゃん。こんにちは!
ホント悲しい出来事です(>_<)
自分にできること、節電・支援金・・
そして早い救出と食料や毛布など皆に
早く届いて欲しいです。。

mi-ちゃんのこと心配していました。。
きっとお仕事だから・・
でも皆、無事でよかったです。

NAME:lovechiwa | 2011.03.13(日) 11:43 | URL | [Edit]

 

心配

更新なかったので
心配してました!
映像見てると涙が
溢れてきます。
こんな風に過ごしてる中でも
被災地では、復旧でご苦労されてるのです。

何か出来ることは
ないのかな・・・って考えます!!



NAME:あきてぃ | 2011.03.13(日) 12:37 | URL | [Edit]

 

私もできることからやっていこうと思っています!

復旧復興に向けて、がんばってもらいたいと
心から願っています。

そして、被害がこれ以上広がらないように・・・

NAME:きゃふ | 2011.03.13(日) 15:48 | URL | [Edit]

 

無事で安心しました。
会社からも無事帰宅できたみたいでよかった。
うちの近所の人、品川駅から徒歩で帰宅したらしく
5時間半歩き続けたって・・・びっくり><
テレビ見てると、涙が出そうだよ
これ以上被害が広がらないといいな。

NAME:コナミ | 2011.03.13(日) 17:40 | URL | [Edit]

 

mi-さん、bibirin達無事でなによりです。

かぁちゃんも出来る事から始めてます。
まずは節電。
こっちは水が出るからペットボトルなどの
飲料は買わないようにして・・・。

これ以上被害が広まりませんように・・・

NAME:ひじまま | 2011.03.13(日) 18:14 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.13(日) 19:51 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.13(日) 20:05 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.13(日) 21:55 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 bibirin's room♪, all rights reserved.
 
