dj_top

現在の閲覧者数:

mi-

Author:mi-
マイペースで
のんびり屋…
3チーのママではなくて
お姉ちゃんのつもり♪




☆☆☆ ぺっぷ ☆☆☆
女の子・フォーン

0503058_convert_20100607020001.jpg


☆☆☆ おびぃ ☆☆☆
男の子・ ブラックタン&ホワイト

0503074_convert_20100607015446.jpg


☆☆☆ めると ☆☆☆
男の子・レッド&ホワイト

0503078_convert_20100607020036.jpg

このブログをリンクに追加する

ぺっぷ&おびぃ&めると (228)
ぺっぷ (71)
おびぃ (38)
めると (113)
ぺっぷ&おびぃ (16)
ぺっぷ&めると (9)
おびぃ&めると (37)
mi- (56)
MAC (2)
お買い物 (13)
お出掛け (108)
おしゃれ (7)
おやつ (10)
散歩 (26)
未分類 (80)
生活 (7)
お友達 (116)
家族 (11)
記念 (1)


Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

内弁慶でびびりな、ぺっぷ&おびぃ&めると・・・たまにmi-の気ままな日記♪
http://bibirinrin.blog40.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.27(Wed) 08:00

  さてさて、バスツアーのつづきです278

  安脚場戦跡公園から、またまたバス35で移動・・・

  どこに着いたかというと・・・

  島唄の歌詞・・・でいご~の、花が咲き・・・194の、”でいご並木”です。

       

       CIMG5020_convert_20090526014306.jpg 

       CIMG5025_convert_20090526014457.jpg

 

  樹齢300年と言われていて、

  5月~6月にかけて、真っ赤な花を咲かせるそうです。

  まだ、花は咲いてなかったけど、咲いたらすごくキレイだろうなぁ。

       

       CIMG5027_convert_20090526014547.jpg

 

  そして、このでいご並木の通りに 

  ”男はつらいよ”の撮影が行われた場所がありました199

       この ↓ 民家・・・

       

       CIMG5023_convert_20090526014124.jpg

   

  寅さんとリリーさん(朝丘ルリ子さん)が住んでいた家38として、

  使われたそうです。。。こんな記念碑もありましたよ190

 

        CIMG5033_convert_20090526025346.jpg 

         CIMG5038_convert_20090526024842.jpg

 

  そして、またバス35に乗り移動203

  さてさて、、、これは何でしょうか???

 

       CIMG5048_convert_20090526014734.jpg

       CIMG5050_convert_20090526014845.jpg

 

  これを作ってましたぁ190 塩199

 

         CIMG5046_convert_20090526015031.jpg

         CIMG5045_convert_20090526014944.jpg

 

  サンゴ塩です。味見をしたんだけど、塩なのに辛くなくて、まろやか。。。

  ツアーで一緒だった叔母様たちは、お土産にと購入してました277

  

  塩作りの作業場の先には。。。また海258が!!!

  またまた、キレイな海です。。。

  そして海の先を、よ~く見てみると、ありました~199

        

         CIMG5053_convert_20090526015236.jpg

 ライオン岩237CIMG5051_convert_20090526015357.jpg

 

 分かります???岩の真ん中の部分が、顔になってます282

 今にも動き出しそうな感じだな。。。201

 と、これでバスツアーは、おしまい183

 

 ほんと、ma-miのおかげで、色んな所へ行けて楽しかったぁ184

 さてさて、家に帰ったらbibirin達のお散歩だ。。。

      

       CIMG5055_convert_20090526015534.jpg 

  

  明日は、またまた砂浜でお散歩です。。。

  ぺっぷの走りが、見れるかな198 お楽しみにぃ~236

        




         ☆☆☆只今、ランキング参加中☆☆☆ 

   いつも遊びに来てくれている、みなさま。。。ありがとうございます♪

  今日も、下のグリーンのバナーを、ぽちっとよろしくお願いします。。。

                       ↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
                   にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:mi- 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

湯気が立ち上ってるの・・・
「温泉!」とか思ってました(恥)

今、頭の中では
「でぃご~の花が咲く♪」って歌でいっぱいになっちゃったわ(^^;

NAME:きゃふ | 2009.05.27(水) 18:06 | URL | [Edit]

 

きゃふさんへ♪

残念でしたぁ。。。
温泉じゃないですよ(笑)
まるでサウナ状態の中、
おじさん1人で、作業してましたよ。

私も今、頭の中で島唄がグルグルとリピートしちゃってます♪

NAME:mi- | 2009.05.28(木) 03:09 | URL | [Edit]

 

始めましてー★
コメントありがとうござぃます♪
私も読み逃げしてました(。-∀-)ニヒ

奄美って本当にきれいですねぇ♪
そしてあつあつのお風呂?かと思ったら
さんご塩を作ってたのですねっ

キレイな海が癒されますー★

NAME:ゆぃっち | 2009.05.28(木) 05:29 | URL | [Edit]

 

ゆぃっちさんへ♪

遊びに来てくれて、ありがとさんですぅ。
なんとまあ、GWネタなんですよ(汗)
まだまだブログ初心者なので、さくさく出来なくて。。。

奄美、、、と~っても素敵な所ですよ♪
海も、透き通ってました☆
また、遊びに来てくださいな~!

NAME:mi- | 2009.05.29(金) 03:18 | URL | [Edit]

 

mi-ちゃ~ん、コンニチワワ☆
…てなになに、この裏ブログみたいな感じは!!(笑)
私、気付くの遅かったみたい…

ものすごい楽しそうなバスツアーに釘付けだよー♪
食いしん坊としましては、サンゴ塩が気になる~
まろやかな塩って美味しそう(^m^)
ライオン岩ガン見してライオン探したわよー♪
横向きのライオンだよね??

私、バスツアーとか行ったことないんだけど、
一日でこんなに楽しめちゃうんだね☆

NAME:chisa | 2010.05.20(木) 15:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 bibirin's room♪, all rights reserved.
 
