dj_top

現在の閲覧者数:

mi-

Author:mi-
マイペースで
のんびり屋…
3チーのママではなくて
お姉ちゃんのつもり♪




☆☆☆ ぺっぷ ☆☆☆
女の子・フォーン

0503058_convert_20100607020001.jpg


☆☆☆ おびぃ ☆☆☆
男の子・ ブラックタン&ホワイト

0503074_convert_20100607015446.jpg


☆☆☆ めると ☆☆☆
男の子・レッド&ホワイト

0503078_convert_20100607020036.jpg

このブログをリンクに追加する

ぺっぷ&おびぃ&めると (228)
ぺっぷ (71)
おびぃ (38)
めると (113)
ぺっぷ&おびぃ (16)
ぺっぷ&めると (9)
おびぃ&めると (37)
mi- (56)
MAC (2)
お買い物 (13)
お出掛け (108)
おしゃれ (7)
おやつ (10)
散歩 (26)
未分類 (80)
生活 (7)
お友達 (116)
家族 (11)
記念 (1)


Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

内弁慶でびびりな、ぺっぷ&おびぃ&めると・・・たまにmi-の気ままな日記♪
http://bibirinrin.blog40.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.24(Tue) 08:08

 

*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*

こんにちは~

いつも遊びに来てくれてありがとです88

お返事&訪問遅れていますが

順番にお伺いしていますので203

ヨロシクです・・・228

*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*

261お返事261

寒くなってきて、ワンコも飼い主さんも

散歩が辛い季節になって。。。

モコモコのぺぷりんも、拒否るように・・・

あの丸々した体で、

寒いはずはないんだけどなぁ239  
 

*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*


 

9月25日 めると膝蓋骨脱臼手術から約2ヵ月

先日の日曜日で、無事通院終了しました184

ほんとだったら、とっても嬉しいはずなのですが・・・

先生との会話で。。。

miー「お散歩へは行っても大丈夫でしょうか?」

先生「あまりしない方がいいでしょう」

はぁ???っと思い、もう一度

miー「ゆっくり歩かせるなら、だいじょうぶですか?」

先生「いや、止めた方がいいでしょう」

もう一度・・・

miー「短い時間だったら、大丈夫ですか?」

先生「いや、あまりしない方がいいです。

またなる(脱臼)かもしれませんから」

もうそれ以上聞く気になれず・・・

だって、また脱臼するかもしれませんなんて言われたら

それ以上何も聞けなくなっちゃいますよね。。。

でもその先生は、以前あまり良い態度で接してくれなかった事があり

miーはあまり好きではない先生。

めるとの手術をする時に、きちんと説明してくれた先生は

とっても良く話を聞いて下さる先生。

手術後の診察でも、

「2ヶ月経つまで、もう少しの辛抱だね」って言ってくれて

2ヶ月経てば以前のように歩けるよ!って

そう言ってくれてるのだと安心していたのに。

今回の先生は、お散歩は止めた方がいいです。と言う。

どう言うことなのでしょうか。

歩かせてはいけないって言われてるようで。。。

2ヵ月も頑張って通院して、

大人しくレーザーをかけられているめるとを見ていたら

涙が出そうで、、、こらえるのに必死でした。

他の先生は、どう答えてくれるのか・・・

次回の通院時にでも、また違う先生に聞いてみようと思います。

110320_convert_20091124010258.jpg 

今は、こんな風にスリングの中に入ってのお散歩・・・

「良くなれば、また皆で散歩出来るようになるよ!」とか、

「手術して元気に走っているお友達がいるよ」などと、

コメントも頂いたりした事もあり

miーの勝手な判断は、正しくないかもしれないですが、

もう少したら、無理の無い程度で

少しずつみんなと一緒にお散歩させようと思っています。

そして、またこんな笑顔が見れたら最高です228178

 092104_convert_20091124005955.jpg

長々と、miーの話に付き合って下さった方・・・

ありがとでした・・・201


 

  

*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*

 

いつも暖かいコメントありがとです。

毎日楽しく読まさせて頂いています。

 コメントまたはポチッ178として下さった方には、

 訪問でのご返事をさせて頂いています。

ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させて頂きます。

 勝手言いますが、ヨロシクお願いします179

 

  214194214194214194214  只今、ランキング参加中  214194214194214194214  

  いつも遊びに来てくれている、みなさま。。。ありがとうございます185

読み&ぽちっ逃げも、大歓迎です234

カワイイ3チーを、ぽちっ189と応援よろしくお願いしま~す175


 

 めるたんに頑張れのポチを、ヨロシクですぅ~23688

 


 

 

 

 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:めると 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます!!

そうですか…その先生にはお散歩は控えたほうがって、
言われたんですね。
先生が変われば見解も変わるのかな…
また笑顔で3人並んで、
お散歩できる日がくると、願ってますv-352

NAME:☆あき☆ | 2009.11.24(火) 09:02 | URL | [Edit]

 

散歩控えたほうがいいなんてショックですよね。
やっぱりお散歩って楽しみなものだから。

無理はもちろんだめだと思うけど…。
先生によっては違う意見があるかもだからぜひ聞いてみてください。

mi-さん涙こらえるの必死ってすごい。
私すぐに病院で号泣しちゃうんですよ!

すぐには無理でも序所にみんなでお散歩できればいいですね~。



NAME:tierra | 2009.11.24(火) 09:54 | URL | [Edit]

 

”通院終了”の字が見えて、良かったぁ♪と思ったら。。。
同じ病院でも、先生によって見解が違うんですね。
そこの病院では先生の指名とかは出来ないのですか?
違う先生に見てもらって安心できる言葉がもらえると良いですね。
めるとクンが早く安心してお散歩が出来ますように☆

NAME:kafer | 2009.11.24(火) 10:34 | URL | [Edit]

 

病院の先生から、十分な説明なしでそんなこと言われたら・・・悲しいですよー。
先生によって、話が違うってこともあると思います。ぜひ、違う先生にも聞いてみてください。
お散歩しないほうがいいという理由を、しっかり納得がいくまで聞いたら、きっと安心できるかと思います。

めるとくんが元気にお散歩できるようになりますように!!

NAME:cookie | 2009.11.24(火) 12:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
mi-さん落ち込まないでね、ちゃんと信用できる先生に
ご意見を伺ってみたほうがイイですよ。
お散歩ダメならv-258の中で遊ぶのだって…て事になっちゃうでしょ?

めると君、この2ヶ月ずっと我慢して頑張ったんだもんv-22
笑顔でお散歩できること祈ってます。

NAME:YUKIE | 2009.11.24(火) 14:42 | URL | [Edit]

 

そうなんですよね~!先生によって、言う事が違ったり、冷たい返事をされたり・・・事務的というか。ムッとしますよね!でも、mi-さん えらい!何度も聞いてっ。私も、納得行くまで説明を求めるほうなのですが。こういう返事のされ方は、いったいどうしたらいいのか迷いますよね。もう一度、その話を聞いてくれる先生に聞いて見たらどうでしょう?mi-さんも、スッキリするはずですよね~。 

NAME:チョコミルク | 2009.11.24(火) 14:54 | URL | [Edit]

 

えっ

私もビックリしました。
痛い思いもして、手術も頑張ったのに散歩も出来ないなんて・・・悲しいです。
他の先生にでもいい意見聞けると
いいですね!!

★コメントありがとうございます★
ちゃんと暖かい場所を
わかっていたKiKiでした。

ウフフ、気になりますか?では、
もう1つヒントを!!
mi-さんちにもあって、動くものです!!
ポチ。

NAME:あきてぃ | 2009.11.24(火) 15:35 | URL | [Edit]

 

同じ病院でも先生によって違いますよね><
困っちゃいますよね。
うちはコナンのアレルギーの病院では、院長先生指名してます。
やはり他の先生は私にはあまり合わないタイプなので・・・
以前の先生指名できないのかな?
出来れば同じ先生に診てもらった方が安心できるよ。

NAME:コナミ | 2009.11.24(火) 16:06 | URL | [Edit]

 

せっかく頑張って
2ヶ月間通院したのに
また脱臼の可能性が出ちゃうだなんて
悲しくなりますね・・・。
ほんと、違う先生に相談するのも良いかも!
めると君の嬉しそうに歩く姿
見れると思ってたのに残念です(;-;)

●コメントのお返事です●
バニラの甘え声。
たまにチラッと私のほうを見たりするので
噴出すの必死で動画とってました。笑

NAME:リボン | 2009.11.24(火) 16:26 | URL | [Edit]

 

う~ん、先生によって見解がいろいろ違うんだね
いい加減なことは私もいえないけど、友達ワンコは 手術後 元気に走り回ってることだけはホントだよ。。
足の筋肉をつけてあげることも大事だから お散歩は多少へ行きだと思うんだけどなぁ・・・
メールとどいてます。。
ありがとうね!
ぽちり

NAME:クレア | 2009.11.24(火) 17:06 | URL | [Edit]

 

なんなんだろう・・・
読んでて、なんかきゃふさんまで凹んだ(==;

先生、指名できないの?
チェンジしてもらった方が良いと思う

NAME:きゃふ | 2009.11.24(火) 17:29 | URL | [Edit]

 

えーv-12
せっかくがんばってここまできたのに、そんな言われ方したら、腹が立ちますよねーv-412
どういうことなんでしょう??
一度脱臼すると、またしやすくなるんですか?
とりあえず、信頼できる先生に聞いてみた方がいいですよねv-433
めるとくんが早くまた、こんなかわいい笑顔でお散歩できますように★

NAME:yuuka | 2009.11.24(火) 19:32 | URL | [Edit]

 

他の方も言ってるように、
mi-ちゃんが信頼できる先生を指名した方がいいよ!!
先生によって対応が違うのってあるよねq(T▽Tq)(pT▽T)p
せっかくお散歩できるように頑張って手術したのに、
そんなテキトーな答えじゃ納得いかないよ!
手術してお散歩できるようになったコ達だって居るのに…
そんなこと言う獣医さん、私は信頼出来ない~ヾ(*`Д´*)ノ"彡

NAME:☆さ~や☆ | 2009.11.24(火) 19:42 | URL | [Edit]

 

mi-ちゃん、こんばんはー。

えー!?なんで!?
元気に歩けるようになるための手術だよね?
痛い手術もがんばって、通院もmi-ちゃんと一緒にがんばってきたのに・・・。

そんなの辛すぎるよね・・・。

うんうん、他の先生のお話も聞いたほうがいいと思う!
ずっとお散歩しないなんてかわいそすぎるよー!

って、私が興奮してどうするんだよねー。
mi-ちゃんも辛かったと思うけど、手術して元気にお散歩してる子、たーくさんいるよ!
きっと大丈夫だよ。うんうん、大丈夫!!

イベントの件ありがとー。
絶対会おうね♪

NAME:ayurera | 2009.11.24(火) 20:31 | URL | [Edit]

 

獣医師の言葉というのはほんとに私たちのココロにダイレクトに届いたり疑問符になってしまったり複雑ですよね・・・

どうしてそうおっしゃるのかをきちんと説明
するのは獣医師の役割ですしね。
どうかこの後mi-さんが納得なさっての毎日が続きますようにそう願っています。

NAME:りんごママ | 2009.11.24(火) 21:45 | URL | [Edit]

 

miさんの気持ち
痛いほど分かります

一緒に散歩できるようになること祈ってます

モモも日曜日に相談しました
モモのように骨が変形している子は
手術をして直しても結局外れでしょうと
言われました。

怪我の場合は治りますって言ってましたから
めるちゃんは
大丈夫ですよ(^^)

いっぱい いっぱい祈ってます

NAME:con spirito | 2009.11.25(水) 00:26 | URL | [Edit]

 

これからまた元気にお散歩できるようになる為に
頑張って手術乗り越えて、あんなに通院したのに…
その先生は今までどれだけめるタンとmi-さんが頑張ってきたのか
知らないからそんな軽い言葉が言えるんだよね…
私のお友達チワワも脱臼の手術した子いて、
今ものすっごい元気に走ったりしてるよ!
個人差はあるのかもしれないけど、ユックリお散歩くらいは
めるタンにさせてあげたいよね(T_T)
他の先生の意見聞いた方がいいですよね!
めるタン、mi-さん、通院お疲れさまでした。

NAME:chisa | 2009.11.25(水) 01:00 | URL | [Edit]

 

こんばんわ~

めると君2ヶ月間よく頑張ったねぇ~
通院終了おめでとう。
でも・・・お散歩出来ないだなんてぇ~i-238
一生懸命レーザーも頑張ったのに・・・
他の先生の意見を聞くのはイイと思います。
頑張ってきたmi-さん&めると君の納得のいく説明をきちんとして
もらわないとね!

ちなみに私のお友達のところは術後、以前歩けなくなっていたのがウソのように今は楽しくお散歩したり走ったりしていますよi-239

NAME:ViVi&eve | 2009.11.25(水) 03:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 bibirin's room♪, all rights reserved.
 
