dj_top

現在の閲覧者数:

mi-

Author:mi-
マイペースで
のんびり屋…
3チーのママではなくて
お姉ちゃんのつもり♪




☆☆☆ ぺっぷ ☆☆☆
女の子・フォーン

0503058_convert_20100607020001.jpg


☆☆☆ おびぃ ☆☆☆
男の子・ ブラックタン&ホワイト

0503074_convert_20100607015446.jpg


☆☆☆ めると ☆☆☆
男の子・レッド&ホワイト

0503078_convert_20100607020036.jpg

このブログをリンクに追加する

ぺっぷ&おびぃ&めると (228)
ぺっぷ (71)
おびぃ (38)
めると (113)
ぺっぷ&おびぃ (16)
ぺっぷ&めると (9)
おびぃ&めると (37)
mi- (56)
MAC (2)
お買い物 (13)
お出掛け (108)
おしゃれ (7)
おやつ (10)
散歩 (26)
未分類 (80)
生活 (7)
お友達 (116)
家族 (11)
記念 (1)


Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

内弁慶でびびりな、ぺっぷ&おびぃ&めると・・・たまにmi-の気ままな日記♪
http://bibirinrin.blog40.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.27(Sun) 08:08

9月24日・・・木曜日の夜の出来事です。。。

さてそろそろ寝ようかという時間。

なぜかめるとがハイテンションに197

お部屋を走り回り、あまりにも危なっかしかったので

落ち着かせようと声を掛けようとしたとき・・・

めるとが少し足を滑らせたように感じ、いやな予感が・・・

そう思った時には、もう遅かった・・・

めるとは、左後ろ脚を浮かせ、引きずっていたのです。

足を触ろうとしたら、怒り暴れるので

とりあえず、抱きかかえてmiーの部屋に戻り、ベッドに寝かせました。

落ち着いたところで、足を触ったのですが、痛がる様子もなかったので

そのまま眠りにつくことに・・・

 

そして、9月25日の朝・・・・・

いつものように起きて、いつものようにトイレに行くめると

大丈夫かな。。。と思ったのですが

やはり、若干尻尾が落ち、いつもの元気がない。

自己判断はいけなと思い、急遽病院へ行くことに203

 診察室に呼ばれ、今までの様子を先生に話し

触診してもらい・・・そして、院長先生にも再確認してもらって

診断結果は膝蓋骨脱臼

触診だけでも、強く触ると骨がずれてしまうようで

めるとは触られると痛いのか、ガウガウしていました。

注射をしても、痛みを一時的に抑えるだけだと言われ

色々と説明を受け、最終的に手術したほうが良いと。。。

手術と言われた瞬間、あまりにも突然のことで、

一人不安になり、思わず泣いてしまいました。

でも、手術するかしないか、決めるのは私・・・

家に帰っても、また脱臼するんじゃないかと心配だし

そのまま預けて、入院させて手術してもらうことに。。。

その日のPM5:30からの手術・・・

PM6:30過ぎ、院長先生から

無事手術を終えましたとの連絡を頂きました。

そして昨日、、、午後から面会に行き、めるとに会ってきました。

傷口は痛々しく、点滴をしていたのですが

ぐったりしているわけでもなく、お顔だけみると元気そうで安心しました。

 

こんな簡単に手術すると決めて・・・などと思う方もいるかもしれませんが

早く処置してあげることが、めるとにとって良いと思い決めた事。

これからが不安ですが、後悔はしていません。

062733_convert_20090726114838.jpg  

今日も午後から面会に行ってきます。

病院での様子は、また明日にでも報告できると思います・・・

 

 

昨日更新していないのに、

遊びに来てくださった方、コメント下さった方

ありがとうございました179

更新していないことで、miーが具合悪いのではと、

心配してくださった方も・・・

気に掛けて頂いて、ほんとにありがとです228

訪問&お返事が遅れてしまっていますが、

必ず訪問お伺いいたしますので

一昨日、昨日コメント下さった方、

もう少々お待ちくださいね。。。

  

261 コメントのお返事 261

みんなに似てると言われた似顔絵!

ほんと、可愛い似顔絵描いてくれた

あゆみん画伯・・・

ありがとうございましたぁ176

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いつも暖かいコメントありがとです。

毎日楽しく読まさせて頂いています。

 コメントまたはポチッ178として下さった方には、

 訪問でのご返事をさせて頂いています。

 勝手言いますが、ヨロシクお願いします179

 

  214194214194214194214  只今、ランキング参加中  214194214194214194214  

  いつも遊びに来てくれている、みなさま。。。ありがとうございます185

読み&ぽちっ逃げも、大歓迎です234

カワイイ3チーを、ぽちっ189と応援よろしくお願いしま~す175


 

 のんびり頑張っております237

ポチしてくれてるみなさん、ありがとですぅ~23688

 


 
Trackback(0) Comment(17) 
Category:めると 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます。
今日は出かけますので、読み逃げぽちします。

NAME:ももまま | 2009.09.27(日) 08:58 | URL | [Edit]

 

いつも元気なめるとちゃん、大変な事になっていたんですね・・・
mi-さんも突然の事で驚きと戸惑いでいっぱいになったと思います。
私がもしmi-さんと同じ立場になったらパニックになって何も考えられなくなると思いました。

膝蓋骨脱臼ってどういう脱臼なのかちゃんと調べたら・・・
ひじきは膝のおさらがしっかりしていなく、脱臼しやすいと先生に前から言われていました。
だもんで、他人事ではありません。
ひじきがよく走るフローリングを滑らないようにしなきゃ・・・

めるとちゃん、早く良くなっておくれ~e-78

NAME:ひじきまま | 2009.09.27(日) 09:39 | URL | [Edit]

 

突然のことにただただ・・・ビックリです。
mi-さん大丈夫?
私もeveのことで経験があるのでとっても気持ちがわかります。
手術・・・簡単に答えの出ない問題だけどわんこには飼い主の決断と言う
選択肢しかないですもんね。
いっぱいいっぱい葛藤したことでしょう・・・。
でも、mi-さんの早い判断のおかげでめると君の痛みも長引かず
回復していくのでは?
まだ入院中は手術の後・・・点滴などで痛々しいと思うけど早く元気に帰って
来てくれることを願っています。。。

お大事にねめると君。

NAME:ViVi&eve | 2009.09.27(日) 10:13 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
昨日は記事UPされていなかったので
どうしたのかな?と思っていたら…。
触るだけでズレちゃう状態なら、mi-さんが手術を選んだのは
めると君のためにも最善だったように思います。
そのままお家に連れて帰っても、ぷっぺちゃんやおびぃ君と遊んだり
お散歩に行く事も出来なかったんじゃないかしら?

今は早くめると君が回復して、mi-さんが安心できる事を祈るばかりです。

NAME:YUKIE | 2009.09.27(日) 10:25 | URL | [Edit]

 

突然のことでびっくりしました><
でも早めの処置のおかげで、めると君よかったと思いますよ。
今は入院中で大変ですが、退院後はまた元気な
めると君の姿が見れますね。
ぺっぷちゃん達も心配してるかな?

NAME:コナミ | 2009.09.27(日) 11:38 | URL | [Edit]

 

びっくりしました・・・
めると君、膝がゆるかったんだね
うちのバンビも。。。
8月の末から10日間くらいず~っとびっこでした
今は なおってますけど、これからの生活を負担のないものにしてあげなきゃです
miさんの決断は正しかったですよ
痛みをともなっているのを見ているのは辛いです。。
どうぞお大事に・・・

ぽちり

NAME:クレア | 2009.09.27(日) 11:45 | URL | [Edit]

 

mi-さん、突然のことでとっても不安だったでしょうね(涙
でも無事に手術が終わって本当に良かった。。。
mi-さんがめるとクンのことを想って決めたことですもん。
正しい判断だと想います!
早く元気になっていっぱい走り回れるようになりますように☆
うちのタンタンも軽い脱臼なので、激しく走ったりすると
たま~にはずれちゃったりもします…
タンタンはめるとクンほどヒドクないので、手術はせずに
様子を見ながらの日々です。
めるとクン、手術がんばったね。
退院したらママにいっぱい甘えてね。

NAME:chisa | 2009.09.27(日) 12:54 | URL | [Edit]

 

ごめんなさい!
ぺっぷちゃんのお名前を間違っちゃいましたm(_ _)m

NAME:YUKIE | 2009.09.27(日) 14:19 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.09.27(日) 15:34 | | [Edit]

 

めるとくん、手術したのね・・・
外れても入っちゃう子もいるけど
きっと入らなかったんだね。

そのままで固まっちゃった子とかもいるらしいから
獣医さんの指示に従うのは、飼い主として当たり前のことだとおもう。

誰も簡単に決めたなんて思わないから・・・
お大事にしてね。

NAME:きゃふ | 2009.09.27(日) 16:50 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.09.27(日) 19:42 | | [Edit]

 

昨日更新してなかったからどうしたのかなって心配してたの…
めるとくん膝蓋骨脱臼だったんだね。
mi-さんがすっごくショックで不安になった気持ちわかるよ。
うちもマイトが膝蓋骨脱臼でけっこうなグレードなの(涙)
右脚はほぼ抜けっぱなしなんだって…
今は痛みが出てないから様子見なんだけど、
将来的に痛みが出たら手術って言われてるんだ。
めるとくん痛かっただろうね。
それとびっくりしただろうね。
でももぉ大丈夫!手術も頑張ったし、
回復すれば痛くないよぉ!!
mi-ちゃんもぺっぷちゃんもおびぃくんも待ってるよ♡
もちろん☆さ~や☆もめるとくんのお茶目な笑顔待ってる♪

mi-さん大変だったね!mi-さんの判断は間違ってないよ!大丈夫!!
退院したらぎゅっぎゅ~っていっぱいして、
安心させてあげてね♡

NAME:☆さ~や☆ | 2009.09.27(日) 20:59 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.09.28(月) 00:57 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.09.28(月) 02:28 | | [Edit]

 

mi-さん、おはようございます。
突然のことにビックリしました。
mi-さんもいろいろと大変でしたね・・・。
これからも、大変だとは思いますが頑張ってください。
めるとくん手術後元気そうでなによりです。

NAME:ずんだ | 2009.09.28(月) 05:48 | URL | [Edit]

 

初めまして、ブログ「片目のチワワ」をやっています、チョコミルクです。
めると君の痛々しい姿、胸が痛みます。
私もワンコの手術、経験ありますので 気持ちがよくわかります。ポチッして帰ります☆
早く、よくなるといいですね!お大事に・・・

NAME:チョコミルク | 2009.09.28(月) 22:45 | URL | [Edit]

 

チョコミルクさんへ♪

初めましてぇ・・・
コメントありがとうございましたぁ。
めるとの傷は痛々しいですが、順調に回復しています。
手術・・・ほんとに、不安ですよね。
お見舞いの言葉、ありがとうございます。
と~っても、嬉しかったです。
また遊びに来てください。。。

応援も、、、ありがとでしたぁ~☆

NAME:mi- | 2009.09.29(火) 02:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 bibirin's room♪, all rights reserved.
 
