dj_top

現在の閲覧者数:

mi-

Author:mi-
マイペースで
のんびり屋…
3チーのママではなくて
お姉ちゃんのつもり♪




☆☆☆ ぺっぷ ☆☆☆
女の子・フォーン

0503058_convert_20100607020001.jpg


☆☆☆ おびぃ ☆☆☆
男の子・ ブラックタン&ホワイト

0503074_convert_20100607015446.jpg


☆☆☆ めると ☆☆☆
男の子・レッド&ホワイト

0503078_convert_20100607020036.jpg

このブログをリンクに追加する

ぺっぷ&おびぃ&めると (228)
ぺっぷ (71)
おびぃ (38)
めると (113)
ぺっぷ&おびぃ (16)
ぺっぷ&めると (9)
おびぃ&めると (37)
mi- (56)
MAC (2)
お買い物 (13)
お出掛け (108)
おしゃれ (7)
おやつ (10)
散歩 (26)
未分類 (80)
生活 (7)
お友達 (116)
家族 (11)
記念 (1)


Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

内弁慶でびびりな、ぺっぷ&おびぃ&めると・・・たまにmi-の気ままな日記♪
http://bibirinrin.blog40.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.05(Wed) 08:00

月曜日の夜。。。

仕事から帰ると、いつものように、みんなはしゃぎまくり184

ふと、めるとを見ると、

さっきまで元気だったのに様子がおかしくて、

右の口をモゴモゴ動かしている。。。

NOBママが、さっきこれをずっとガリガリやってたと・・・

見せられたのが↓コレ199

080409_convert_20090805012947.jpg 

もしかして、歯の間に欠片が挟まったんじゃないかと思い

口をこじ開けて見てみると、やっぱり。。。

奥歯の間に、透けてる何かが挟まってる238

取ってあげようと、頑張ったけど、ガウガウするめると。。。

そのうち取れるだろうと、取るのを中断。

夜もおとなしく、いつものめるとじゃない240

・・・そして、昨日の朝2

やっぱり様子がおかしいので、急遽病院へ201

あまりに暴れるので、鎮静剤を打ち、

おとなしくなったところで、処置してもらう事に。。。

1時間以上待ち、、、結果は198

先生「隅々見たけど、それらしきものは、詰まって無かったです。

   でも、右舌の裏側が、ただれていたので、消毒しましたよ」

との事。。。詰まっていた物に当たって、舌がただれたのか???

確かに、欠片が詰まっていたと思ったんだけど。。。

どっちにしても、病院行ってヨカッタァ。。。

で、会社には予定より遅れると連絡を入れて、

とりあえず38帰り、今朝まで元気が無かったはずのめるとは・・・

080403_convert_20090805013730.jpg 

ほっとした表情179

080406_convert_20090805013313.jpg 

右腕の注射の跡には、絆創膏が238

080404_convert_20090805013548.jpg 

しまいには、こんなアホ面になっちゃって・・・

かなり元気に復活184

080407_convert_20090805013201.jpg 

家に帰って来れたのが、そうとう嬉しかったみたいです200 

262ほんと、人騒がせなチビですね。。。

080401_convert_20090805013918.jpg 

と、ぺっぷは呆れ顔229 

ほんとだねぇ。。。

いつも何かしら、やらかしてくれちゃうめるとくん。

もうすぐ3歳なんだから、少しは落ち着いてくださいねぇ239

274あははぁ~分かったでしゅよぉ~

080405_convert_20090805013428.jpg 

その顔は、、、何も分かってないな。。。

何度言っても、ダメだこりゃ239


 

 

 

  

 

214194214194214194214  只今、ランキング参加中  214194214194214194214  

  いつも遊びに来てくれている、みなさま。。。ありがとうございます185

読み&ぽちっ逃げも、大歓迎です234

 今日も、下のグリーンのバナーを、ぽちっ189とよろしくお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 

にほんブログ村

 

 

 


 

 

more

会社で食べるはずのお弁当を

38で食べてるmi-の膝に乗り邪魔するめると。。。

274ぼくも頂くでしゅ178

080411_convert_20090805014036.jpg  

これは、食べれませんから238


Trackback(0) Comment(22) 
Category:めると 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

大変なことにならなくてよかったね~。
めるとちゃんも、うちの優タイプね(*^ー^*)
何をしでかすかわかんないよ~ってかんじ!?

自然に取れたのかな?それとも舌が痛かったのか!?
おやつとかガムあげるのって、ほんとに難しいよね。

でも、よかったよかった(*^ー^*)

NAME:ayurera | 2009.08.05(水) 10:07 | URL | [Edit]

 

ふぅ~・・・
めると君大事に至らずよかったぁ~。

噛み噛みするおもちゃもたまにはチェックが必要なのかな。
私も気をつけなくっちゃ!
今回はmi-さんの早い対処のおかげで大正解。
めると君、頼もしいママがいるからいつも安心ねぇ~

NAME:ViVi&eve | 2009.08.05(水) 10:18 | URL | [Edit]

 

おぉ~ビックリしましたよぉ~(>_<)
小さい体にそんな物がぁ~
何がおきるかわからないから怖いですよね!
けど、無事で何よりです☆
安心したわ(#^.^#)

ポチ♪

NAME:とも! | 2009.08.05(水) 10:47 | URL | [Edit]

 

めるとくん大事に至らなくてよかったですぅ(;´Д`A ```
自然に取れたのかな?
でも痛かったんだろうなぁ(=;ェ;=)
ホッとして笑顔のめるとくんかわい~♡
でもママとしてはかなりびびりますよね!

うちのチビもやらかしぃですよぉq(T▽Tq)(pT▽T)p
24時間の動物病院何度かお世話になってますε-(ーдー)ハァ
めるとくんママを心配させちゃ駄目だよ~!

miさんお疲れ様のぽち~♪

NAME:☆さ~や☆ | 2009.08.05(水) 10:47 | URL | [Edit]

 

大事に至らなくてよかったぁっっ
たまに大きいまま飲み込んじゃって
開腹手術が必要になるとかも
聞いたことがあるので焦りましたっっ

めるとくん良く頑張ったね♪
エライよぉー★
お口の中がまだ気になるだろうけど
早く良くなるとぃぃね★

NAME:ゆぃっち | 2009.08.05(水) 11:50 | URL | [Edit]

 

めると君、無事で本当に良かったですね~。
早く良くなります様に。

NAME:黒みつ | 2009.08.05(水) 12:58 | URL | [Edit]

 

ちょっといつもより元気がないだけで、とっても心配になりますよね。でも、なんともなくて良かったですね♪
舌がただれてるんですか?早く良くなりますように!

NAME:cookie | 2009.08.05(水) 14:33 | URL | [Edit]

 

めるとちゃん 元気になってくれてよかったですね
うちも誤飲で開腹手術をしたことがあるから、ちょっとあせりました。。。

笑顔がみれれば もう安心!!
よかったね

ぽちっと

NAME:クレア | 2009.08.05(水) 15:51 | URL | [Edit]

 

いやはや・・・
大事にならなくて良かったわ(汗)


会社どころじゃなくなっちゃう気持ちは
よ~~~っくわかります。
いったい、何だったんだろうね?

NAME:きゃふ | 2009.08.05(水) 16:13 | URL | [Edit]

 

めるとくん 大事にならなくてよかったね~
でも きっとはさまってて
気持ち悪いから 舌でずっと触ってて
ただれたんじゃない~
こんなとき ほんとしゃべれたらな~って
思いますよね~

NAME:ミュウちゃんまま | 2009.08.05(水) 18:18 | URL | [Edit]

 

もぉ~(ノд<。)゜。ビックリしたよぉ!!
でもよかったぁ~!!
大事に至らなくって(ノд<。)゜。
でも病院に行って良かったねぇ♪
たぶん挟まってたものが舌にあたってただれてたんじゃないかなぁ?
でも元気になってよかった♪
ぺっぷちゃんはきっとほっとしたんだよねぇ♪
呆れてるんじゃないよ・・・ねっ・・・(* ̄Oノ ̄*)
元気になっためるとくんにお見舞いポチ♪
お返事♪
親バカ進化中のティアままですっ(笑)
チャーミングゥ~でしょ(^皿^)
いつもあげてるおからのクッキーあげてたんだけど・・・
この日は出ちゃってた(笑)おまけに風船みたいになったところで落ちたんだょ(笑)ププッ( ̄m ̄*)
見せたかったわぁ(*/ω\*)えっ・・・見たくないっ(爆)

NAME:ティアまま | 2009.08.06(木) 01:16 | URL | [Edit]

 

ayureraさんへ♪

ほんと、何しでかすか分かんないんですよ(爆)
優ちゃんも、そうですかぁ。。。
あっ、そういえばティッシュがオシリから出てきたのって
優ちゃんでしたっけ???
(違っていたら、ごめんなさ~い!)

薬飲むことも無く、終わったので良かったです。。。

NAME:mi- | 2009.08.06(木) 01:45 | URL | [Edit]

 

かおりんさんへ♪

ほんと、良かったです。。。
おもちゃも、たまにチェックしないと、、、って思いましたよ。
特に、噛み続けたりするのって
歯が欠けちゃったりするかもしれないですもんね。

病院行って良かったです!
不安な時は、自分で判断できないから
ちゃんと、先生に診てもらうのが一番ですね☆

NAME:mi- | 2009.08.06(木) 01:48 | URL | [Edit]

 

とも!さんへ♪

私も、ビックリしましたぁ~
遊んでる時も、注意は必要なんですよねぇ。
ほんと、、、たいした事なくて良かったです☆
お騒がせしましたぁ~。。。

ポチ♪ありがとですぅ。。。

NAME:mi- | 2009.08.06(木) 01:51 | URL | [Edit]

 

☆さ~や☆さんへ♪

ほんと、大したこと無くて、良かったです。。。
確かに、欠片が挟まっていたはずなんだけど
診てもらった時には、無かったんです(汗)
飲み込んじゃったのかな???
それよりも、舌の方が痛かったのかもしれないですね。
mi-の財布も、、、イタカッタァ(笑)

24時間の動物病院ですかぁ???
マイトちゃんも、大変な事があったんですねぇ。

ぽち~♪ありがとぉ。。。

NAME:mi- | 2009.08.06(木) 01:57 | URL | [Edit]

 

ゆいっちさんへ♪

そうなんですよねぇ。。。
開腹手術が必要になるって事も。。。
2年前。。。その手前の段階、、、
内視鏡で胃に入ったものを、取り出した事がありましたよ。。。
それも、やっぱりめるとでした(爆)
何だったと思います???
トリミング後に、よく首に巻いてくれるバンダナ!
これを丸呑みでした。。。

めるとには、要注意です(笑)
心配してくれて、ありがとです☆

NAME:mi- | 2009.08.06(木) 02:03 | URL | [Edit]

 

黒みつさんへ♪

ほんと、無事良かったですよ。。。
ご心配かけました。。。

早く治れば良いなぁと、思います☆

NAME:mi- | 2009.08.06(木) 02:04 | URL | [Edit]

 

cookieさんへ♪

このときも、急に元気が無くなったんですよ。。。
私がご飯食べててもよってこないし。。。
じっと床に伏せていて、大人しかったんです。

でも、大した事なくて、良かったです!
舌のただれも、、、もう気にしてない様なので
一安心です☆!

NAME:mi- | 2009.08.06(木) 02:07 | URL | [Edit]

 

クレアさんへ♪

えぇぇ~誤飲で開腹手術ですか???
バンビちゃんかな???
めるとは2年前にも、ワンコ用のバンダナを丸呑みして
内視鏡で取り出した事があるんですよ!
だから、ちっちゃいおもちゃを咥えてる時は要注意なんです!

今回は、ひどくならなくて良かったです。。。
ぽちっと☆ありがとぉ。。。

NAME:mi- | 2009.08.06(木) 02:11 | URL | [Edit]

 

きゃふさんへ♪

ほんと、大事にならなくて良かったです。。。

気になったまま会社に行けなくて
急遽病院へ行きましたよ!
確かに欠片が挟まっていたはずなんだけど。。。
でも、お薬も飲まなくて良いし
大した事なくて、安心しました・・・ほっ。。。

NAME:mi- | 2009.08.06(木) 02:14 | URL | [Edit]

 

ミュウちゃんままさんへ♪

大事にならなくてよかったですよ~
私も、欠片を舌でずっと触ってて
ただれたんだと思ってました。。。
ミュウちゃんままも、そう思ったんですね。

ほんと、しゃべれたらな~って思います。。。
でも、あまりおしゃべり上手でも、、、
色々余計なこと言われそうで恐いかも(笑)

NAME:mi- | 2009.08.06(木) 02:17 | URL | [Edit]

 

ティアままさんへ♪

びっくりさせて、ごめんねぇ~
すぐ病院に行って、良かったです♪
おそうそう、挟まってた物が舌にあたって
ただれてたって、私も思ってました!

ぺっぷは、、、呆れてるんだよぉ(爆)
病院行く時も、なんでめるとだけ!
私もお出掛けしたい!って顔してたもん(笑)
お見舞いのポチ♪ありがとぉ。。。

親バカ進行中?
mi-も、同じく親バカだよぉ~☆

NAME:mi- | 2009.08.06(木) 10:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 bibirin's room♪, all rights reserved.
 
