dj_top

現在の閲覧者数:

mi-

Author:mi-
マイペースで
のんびり屋…
3チーのママではなくて
お姉ちゃんのつもり♪




☆☆☆ ぺっぷ ☆☆☆
女の子・フォーン

0503058_convert_20100607020001.jpg


☆☆☆ おびぃ ☆☆☆
男の子・ ブラックタン&ホワイト

0503074_convert_20100607015446.jpg


☆☆☆ めると ☆☆☆
男の子・レッド&ホワイト

0503078_convert_20100607020036.jpg

このブログをリンクに追加する

ぺっぷ&おびぃ&めると (228)
ぺっぷ (71)
おびぃ (38)
めると (113)
ぺっぷ&おびぃ (16)
ぺっぷ&めると (9)
おびぃ&めると (37)
mi- (56)
MAC (2)
お買い物 (13)
お出掛け (108)
おしゃれ (7)
おやつ (10)
散歩 (26)
未分類 (80)
生活 (7)
お友達 (116)
家族 (11)
記念 (1)


Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

内弁慶でびびりな、ぺっぷ&おびぃ&めると・・・たまにmi-の気ままな日記♪
http://bibirinrin.blog40.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.06(Tue) 08:08


*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*       


 
こんにちはー♪ 


奄美で見た水あめに


皆さん驚いてましたねー。


正直miーも、かなりの驚きで。


あのかき氷は、奄美ならではの物なのか


おばちゃんに聞いておけばよかったーって


今更ながら後悔しております。


また機会が有ったら、しっかりレポして来たいと思います
 
        
    

*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*



2012年1月2日・・・


奄美でみんなと一緒にいられるのはお昼まで。


午後の便で帰ります・・・



何だかみんな


少し寂しそうじゃない



IMG_7304-1_convert_20120306014517.jpg



楽しい時間はあっと言う間なんだよー。



IMG_7305-1_convert_20120306014535.jpg



DAIちゃんと、Reiちゃんが見送りに。


バタバタとお土産屋さんに寄ったりと


搭乗時間ぎりぎりに空港へ着いたので


bibirin達も、あっと言う間にクレートに放り込まれ・・・。


いつもは、そんなbibirin達を見て泣いちゃうReiちゃんも


泣く間もなく、bibirin達とバイバイ。


miー達も、すぐに搭乗口に向かう列に並び


別れを惜しむ間もなく・・・


いつもだったら、泣いちゃうのに


今回はReiちゃんが半ベソかいた位で


みんな笑顔で、またねっ!




飛行機が離陸し外を見ると


空一面が雲。雲。雲・・・



IMG_7319-1_convert_20120306014618.jpg



お正月中、ずーっと曇りだった奄美。


これじゃ、地上からお日様なんて見られないよね。



ウトウトしながらも


たまに窓にへばりついて写真をカシャカシャ



IMG_7314-1_convert_20120306014558.jpg



意外に良く撮れたなー。



でね、、、こちらの写真には富士山が!



IMG_7315-1_convert_20120306014611.jpg



写真中央に。。。見えるかな?


この時望遠レンズに替えときゃよかったと後悔。


望遠だったら、もっと大きく撮れてたかもな。



2時間ちょっとの飛行時間。


羽田に着いた頃には、もう夕方。



IMG_7323-1_convert_20120306014632.jpg 



空港内から・・・


右には富士山の頭がヒョッコリ見えてます。




帰っても、bibirin家の冷蔵庫の中は空っぽ。


美味しい物を買って帰ろうと


miーの指示の元


お弁当や、ケーキなどを買い込むNOBママ。


そんなNOBママを待つbibirin達。



IMG_7325-1_convert_20120306014657.jpg



なぜかビックリ顔のめるたん



IMG_7328-1_convert_20120306014708.jpg



この後タクシーで無事家に到着。


荷物の整理をし、お弁当を食べて


ホッと一息ついた所で


DAIちゃんに「無事着いたよー」とTEL。


Reiちゃんとも話したんだけど


声聞いたら、また寂しくなっちゃったみたいで


電話向こうで泣いちゃってた


だから、「また夏休みにおいでね」って言ったら


「いくよー」だって。



今年の夏も、また賑やかになりそうなbibirin家。



IMG_6834-1_convert_20120306014508.jpg



この次会う時は


もっと大きくなってるよねー。


楽しみだなーっ




おまけ



DAIちゃんと、maーmiから貰った


BiRthdayプレゼント。



大島紬とレザーで出来た


小銭入れ&印鑑ケース&しおり



IMG_8131-1_convert_20120306014724.jpg



小銭入れの蓋をあけると


今年の西暦と誕生日&名前入り



IMG_8134-1_convert_20120306014737.jpg



最高なプレゼントをありがとぉ~




  
 
長々と続いた奄美記事も、今日でおしまい。



お付き合いしてくれたみなさん、ありがとぉ・・ 

  
  


 




いつも訪問ありがとぉ~
    

 
 
 

応援よろしくね   


   

*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.05(Mon) 08:08


*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*       


 
こんにちはー♪


DAIちゃんのお店で家族でのんびり


サプライズもあったりと


素敵な家族に感謝・・・


そして本当に素敵な大晦日でした。


やっぱり家族ってイイものですね~  


         
    

*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*



2012年1月1日・・・


明けましておめでとうございます。。。


みんな元気に、新しい年を迎えました・・・



DAIちゃんも、1日~4日までがお正月休み。


3日前から来ていたmiー達とゆっくり過ごせるのは


この日だけ・・・



午後から家族みんなで初詣に行きました


bibirin達も一緒に行きたかったけど


なんせ車が小さすぎて・・・


仕方なくお留守番です



IMG_7192-1_convert_20120305013137.jpg



神社前の道路は


物凄い渋滞・・・


奄美の皆さんは、みんなこちらにお参りに来ると言う事だったので


そりゃ、渋滞もしますよね。



車降りて神社へ向かう途中・・・・


すれ違う人から、可愛い可愛いと言われるチビ達。


奄美では有名な大島紬の着物を着ていたのです。







IMG_7237-1_convert_20120305013405.jpg



見てこの後ろ姿。


これは可愛いって言われるよねー。




miー達は、神社目指して階段昇り。


チビ達も、着物着て必死に階段昇ってます。(右下)



IMG_7194-1_convert_20120305013149.jpg



そして昇りきった所に、見えてきました。



IMG_7212-1_convert_20120305013227.jpg



高千穂神社



IMG_7208-1_convert_20120305013159.jpg



Reiちゃんとおみくじを引いたよー。


なんと、子供みくじっていうのがあるの。



IMG_7214-1_convert_20120305013233.jpg



右のがReiちゃんの子供みくじ・・・大吉


miーは・・・中吉。


おみくじ片手に記念撮影



IMG_7216-1_convert_20120305013246.jpg



仲良し姉妹みたいでしょ



この後は・・・


神社の入り口にあった屋台へ。


「水あめが食べたい」と言ったRaiちゃん。


水あめ注文したんだけど・・・



IMG_7217-1_convert_20120305013256.jpg



おばちゃんは、水あめじゃなくて


かき氷を作り初めて


「かき氷作ってるけど?」ってRaiちゃんに言ったら


「いいんだよー」って。。。


よくねーだろっ?って思ってたら


こんなのが出てきた



IMG_7219-1_convert_20120305013316.jpg



なんと、かき氷の上に水あめが!


関東では氷の上に、


ミカンやサクランボやアンズの入った水あめが


並べて売られているのに


奄美は暑いから、こんな風に売ってるのかな?


そして、この水あめは味が選べるんだけど


Reiちゃんが頼んだのは・・・コーラ味。。。微妙じゃねっ。



良く見ると屋台にはこんな張り紙が。



IMG_7218-1_convert_20120305013308.jpg



これが奄美の水あめですっ。


地域で色々違うのねーなんて感心しつつ



miーは違う物を。


さて、この中から何を選んだでしょう




IMG_7220-1_convert_20120305013329.jpg




正解は







きびだんご



IMG_7221-1_convert_20120305013346.jpg

IMG_7222-1_convert_20120305013356.jpg



少し冷えてたけど


旨かった―。



お参りの後は


maーmiのお父様の家にお邪魔して


お寿司などを頂いたりと・・・


みんなでゆっくり過ごしました。 




夕方にはお家に帰り。。。寂しいけど荷物まとめです・・・


2日には帰るからね。。。


荷造りをしていると


お留守番で、さんざん寝ていたのに


まだ眠そうな方が目の前に。



IMG_7296-1_convert_20120305013416.jpg



おびたんがいる場所は・・・


なっ、なんと・・・歌舞伎揚げの箱


miー達の荷物を送ってきた箱。



IMG_7297-1_convert_20120305013430.jpg




おびたん。。。いくら『ナマモノ』ですって言っても


君はこの箱に入って帰れませんから~



 
 
長々と続いている奄美記事・・・



あと1日だけお付き合いくださいね・・・ 

  
  


 




いつも訪問ありがとぉ~
    

 
 
 

応援よろしくね   


   

*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.02(Fri) 13:19


*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*       


 
こんにちはー♪
 

どんなに天気が悪かろうと。


どこにも出掛けず、まったりしようと。


可愛い姪っ子や甥っ子と過ごせるのは


とーっても楽しいですね。


元気一杯踊ったり、歌ったり・・・


ほんと、ちび達には沢山笑わさせてもらったなー。


パパ&ママより年上のmiーだけど


これから先も、miーちゃんって呼ばせて


オバさんじゃなくて、おねーさんよって


騙し続けたいと思います 

 


それでは、これまた続きをどうぞ~   

       
    

*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*




2011年12月31日・・・


家族でディナー


bibirin達にはお留守番してもらって


行ってきましたよー。


イタリアンレストラン Giardino



IMG_7056-1_convert_20120302014606.jpg



なんと、こちらは


miーの弟、DAIちゃんのお店



IMG_7048-1_convert_20120302014532.jpg

IMG_7054-1_convert_20120302015724.jpg



12月は休むことなく営業。


そんなに大きなお店では無いけれど


31日の大晦日もお客さんで一杯。



それでもさすがに大晦日だし


いつもよりは空いてると言う事だったので


食べに来ちゃった



IMG_7071-1_convert_20120302014659.jpg



奥に見えるのがDAIちゃんですよ-。



IMG_7070-1_convert_20120302014643.jpg



グラスワインなど、お酒もあるけれど


チビ達もいるし、ブラッドオレンジで乾杯。



IMG_7074-1_convert_20120302014715.jpg



まずは前菜・・・



IMG_7079-1_convert_20120302014727.jpg



マルゲリータ



IMG_7086-1_convert_20120302014743.jpg



猪肉のクリームスパゲティ



IMG_7103-1_convert_20120302014752.jpg



この猪肉のパスタ・・・


ほんとはメニューには無いの。



DAIちゃんに聞いたところ


実はお店の冷蔵庫整理をしていたら


お客さんに頂いた猪肉発見


それをパスタにした・・・と、言ってました。


それって、冷蔵庫のお掃除のお手伝いじゃね?
 

と、思ったけど、言わなかったよっ



この後もまだまだ出てくる・・・



チーズPizza



IMG_7108-1_convert_20120302014818.jpg



トマトクリームパスタ



 IMG_7116-1_convert_20120302014834.jpg



トマト系のパスタが好きなmiーだったけど


このパスタが登場した時、すでにお腹一杯で・・・


あまり食べられなかった―。


でも本音を言うと、クリ-ム系じゃないほうが好きかな。




でねmi-達は頂かなかったけど


Giardinoの1番の人気メニュ-。



チ-ズ・チ-ズ・チ-ズパスタ



IMG_7132-1_convert_20120302014932.jpg



この大きなチ-ズの上にパスタをのせ


チ-ズを削りながら、パスタに絡めて頂くの。


やっぱりチ-ズ系は人気が高いみたいです。




そんなところで、お料理も食べ終え


デザ-トが運ばれてきたんだけど・・・


mi-のだけが来ないって騒いでいたら


店内が暗くなり、ロ-ソクの灯ったティラミスが


mi-の目の前に


なんと、その演出は


年明け誕生日を迎えるmi-へのサプライズでした。


Happy BiRthdayを歌ってもらって


超感動しちゃった。


ロウソクは取っちゃったけど


お店の名前入りカップに入った


DAIちゃん手作りのティラミス。。。



IMG_7118-1_convert_20120302014917.jpg



最高に美味しかったよー


2011年を締めくくるには


とっても素敵なディナ-でした。




こちらGiardinoでは・・・


PIZZA、パスタのお持ち返りも出来ます。



IMG_7141-1_convert_20120302014950.jpg


IMG_7057-1_convert_20120302014623.jpg



ワンコはNGですが


もし奄美に行かれる事があったら


是非、立ち寄ってみてくださいませ・・・




帰宅してからの3姉弟


相変わらずゲ-ムに夢中



IMG_7154-1_convert_20120302015005.jpg



そしてお留守番だったぺぷりん


なぜかBAGの上で



IMG_7163-1_convert_20120302015019.jpg



mi-やNOBママの匂いがするから


安心なのかな。



この後も、お家でまったり~


のんびり年越しをしたbibirin家なのでした

 


ではでは、年明けの様子は・・・また次回~

 
  


 




いつも訪問ありがとぉ~
    

 
 
 

応援よろしくね   


   

*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*

 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.01(Thu) 13:36


*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*       


 
こんにちはー♪  


犬使いになったTAIちゃん。


でもね、良く考えてみたんだけど


あんなに上手なリ-ドさばき・・・


本当はぺぷりんおびたんがリ-ドを絡めないように


気を使ってたんじゃないかって


みなさんはどう思いますか~。

 


ではでは、またまたまた続きをどうぞ~   

       
    

*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*



奄美に着いて3日目・・・


12月31日の大晦日。


この日は午前中からお買い物に行き


海が見える場所に行ったけどこの通り


曇り~



IMG_7003-1_convert_20120301014355.jpg



3日間の間に、晴れた日は無かったな。


この時期の奄美は、雨が多いらしい。


南に来たからには、やっぱり晴れて欲しいけど


こればかりは何とも出来ないんだよねー。





さて、この日は大晦日と言う事もあり


バタバタかと思いきや、そうでもなかったり。


遊びに来てるから、大掃除とかもしないしね。


買い物を終え帰宅すると


ヤマダ電機でゲ-ムソフトをGETしたJr。


早速ゲ-ムをやり始め
 


IMG_7008-1_convert_20120301014422.jpg



「これむずいなぁ~むずいなぁ」と、独り言


簡単なのを買えって言ったのに


新しいのも欲しがるからこうなるのだよ。



そして今日もお散歩に・・・


と、言ってもこの日はmi-とReiちゃん2人っきり。


昨日、弟が犬使いで頑張っていたので


姉もチャレンジしてみた所・・・


このありさま。



IMG_7011-1_convert_20120301014447.jpg



姉さん。。。踊ってんのかい?



いくら姉でも、3頭引きは無理だったみたい。


でもbibirin達の匂いチェックが落ち着けば


こんな風にのんびりお散歩。



IMG_7014-1_convert_20120301014458.jpg



bibirin達との記念撮影もね



IMG_7024-1_convert_20120301014513.jpg



離れて暮らすようになって4年。


本当にしっかりしたRaiちゃん。


弟ちゃんたちの面倒も良く見てくれる


とっても優しい女の子になりました。



IMG_7043-1_convert_20120301014527.jpg



mi-と同等に話をするし


会話で負けそうになったりもします。


でね、、、


「mi-が、おばぁちゃんになっても仲良くしてね」って言ったら


「いいよー」だってさ。


本当に可愛い奴です



そして忘れちゃいけない弟達。


こいつらも可愛いんだけど


お散歩から帰ったら


島のラッパ-かっ!? 



IMG_7179-1_convert_20120301014554.jpg


(目は☆で隠しています。。。) 
 

Hey Yo~Yo~とか言ってそうでしょ



コチラもかなり悪そうですよ。



IMG_7177-1_convert_20120301014542.jpg



かなりのやんちゃな感じが


この写真から手に取るように分かりますね。



最後はこのお方・・・



IMG_7282-1_convert_20120301014604.jpg



寝ている所を、イタズラしちゃった 


かなり疲れていたのか


何をしてもビクともしないぺぷりんなのでした
 



そしてこの後・・・
 

大晦日の夜はお外でディナ-


美味しい物を食べに行ったよ。

 


ではでは、食事の様子はまた次回~

 
  


 




いつも訪問ありがとぉ~
    

 
 
 

応援よろしくね   


   

*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*

 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.29(Wed) 13:25


*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*       


 
こんにちはー♪ 


今日は朝から雪が・・・


帰宅時間の電車に、影響が無いといいけれど


関東の皆さんの所は、どんな感じかな?積もってるかなー。








ハイエナなbibirin達。


ちゃんと、美味しい物をくれる人が分かってるようで


優しいma-miに群がる、群がる。


でもma-miは、mi-にあげても良いか確認するので


そう簡単には貰えないんですよ。


ではでは、またまた続きをどうぞ~
   

       
    

*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*



実は・・・DAIちゃん一家・・・


プライベ-トビ-チがあった


あの素敵なお家から引越しをしていました。


それも、島の中央あたり。


ス-パ-などとても近くて、生活するにはいい場所なんだけど


島なのに。。。海が遠いっ


以前はお散歩がてら、歩いていける場所に


海があったのに・・・


とっても残念な感じだったんです。


だから、お散歩しても周りには山ばかりで


そんなんで、少しばかりテンションが低かったけど


楽しまなくっちゃね。


今日はそんな散歩タイムの様子を・・・。
 



IMG_6928-1_convert_20120229015215.jpg



お家の前には、小さな川があり


その川沿いでのお散歩です。


普段、ワンコ連れの散歩なんてしないチビ兄弟は


張り切ってましたよー。



IMG_6929-1_convert_20120229015232.jpg



もし、TAIちゃんが歩くの嫌がったとき


「カ-トに乗せれば良いんじゃねっ」


って、持ってきたカ-トだったのですが


兄弟で、誰が押すかどうかって取り合ってました。


カ-トなんて珍しいものね



この後、兄のJrがカ-トをゲット。


TAIちゃんには、コチラをどうぞ~


はいっ、「ぺぷりんをお任せしますっ」



IMG_6946-1_convert_20120229015300.jpg



ぺぷりんは誰がリ-ドを持っているのか


気付いてるのかな


マイペ-スに歩いてTAIちゃんの事なんて、全く無視。



IMG_6952-1_convert_20120229015324.jpg



どっちが散歩させられてるんだ?って感じでしょ。



そして、めるたんが気付く・・・


「犬使いが現れたでしゅよっ!」


IMG_6958-1_convert_20120229015328.jpg



あれまっ、もしやおびたんまで 



IMG_6959-1_convert_20120229015350.jpg  



TAIちゃんの見事なリ-ドさばき



IMG_6960-1_convert_20120229015403.jpg



そして、カメラが自分に向いていた事に気付き


ポ-ズまでとる余裕っぷり



IMG_6967-1_convert_20120229015420.jpg



さすが末っ子は器用だねぇ~



この後ものんびりお散歩を満喫し



IMG_6934-1_convert_20120229015249.jpg



2日目は終ったのでした・・・ 


 

ではでは、続きはまた次回~

 
  


 




いつも訪問ありがとぉ~
    

 
 
 

応援よろしくね   


   

*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;**;*”☆☆☆;**;*”☆;*

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:家族 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 bibirin's room♪, all rights reserved.
 
